プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本旅行2017年4月①✈『雛人形』

f:id:rakbaimai2:20170526160712j:plain

サッワディーカップ🌴
なぜか冷やし中華が恋しいプーケットしまかぜ案内人です。

プーケットの気温は平均30度前後、猛暑が続く2月、3月、4月。特に4月は35度前後まで上がる事が多いです。本当に暑い南の島暮らし、座っているだけで汗がダラダラと流れてきます。きっと一年間で一番チャンビールが美味しい月だと思います。

3月下旬、春休みシーズンもホッと一段落した後に日本へ旅行へ行ける幸せ。『今年は桜はキレイかね?』っと家族でウキウキしながら成田空港に到着するのです。空港からリムジンバスに乗ること約80分、YCAT(ワイキャット)横浜シティ・エア・ターミナルに到着です。妻の父が笑顔でお出迎え、車に乗り約15分で横浜のお家に到着です。

スポンサーサイトリンク



今回ビックリしたのは『雛人形
堂々たる姿と言うか、とても美しいです。

普通は七段らしいですが、こちらは八段なのです。なぜか三歌人が混ざっているのです。自分で買おうっと思った事もないので値段も分かりませんが、きっと高いのでしょうね。

f:id:rakbaimai2:20170526160728j:plain

わざわざ孫の笑顔を見たくて飾って頂いたのですが、肝心な僕の娘はあまり興味もないのか?『え?何?』っとキョトンとした顔をしておりました。プーケットで生まれプーケット人になってしまった娘にはただの人形なのでしょうか?(残念

f:id:rakbaimai2:20170526160742j:plain

こちらが噂の三歌人です。
菅原道真小野小町柿本人麻呂の三歌人。あまり意識しないで撮ってしまいました。ボケていますね。(反省

もう一度こちらの有名な三歌人を撮りたいですけど、、、とは言え簡単に飾れるものでもありませんしね。とても綺麗でした。妻、娘より僕が一番長く長く眺めてしまったような気がします。

f:id:rakbaimai2:20170526160805j:plain

本当は娘と記念写真の予定でしたが、興味が無いのは仕方がありません。僕の写真に付き合ってくれる妻に感謝です。雛人形も美しいですが、妻も美しいです(ちょっとのろけ

小春日和の昼下がり、この一室で人形を感じながらの読書は心地良いだろうな~っと思うのです。きっと僕にとっては珍しいのでしょうね。そしていつでも『ここで読書をしたらどうだろう?』っと考えてしまう僕はきっと変なオヤジでしょうか?

f:id:rakbaimai2:20170526160919j:plain

毎回成田空港到着時に自動販売機で買う缶コーヒーにホットするのです。どんどん進化する珈琲、『金の微糖』なんともオシャレなネーミングではありませんか!っと思うのも僕だけでしょうか?美味しかったな~

『2017年4月1日』


Hinaningyo 日本のお雛様 byプーケットしまかぜ案内人


Malaysia Airlines Phuket - Kuala Lumpur in flight プーケットしまかぜ案内人案内人


Malaysia Airlines Business Class Kuala Lumpur - Narita(Tokyo)  プーケットしまかぜ案内人