プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本旅行2017年4月③✈『豆腐ハンバーガーにエビハンバーガー』

f:id:rakbaimai2:20170528082036j:plain

サッワディーカップ🌴
油断するとすぐ太るので困っているプーケットしまかぜ案内人です。

日本旅行の楽しみと言えば、スーパーやデパート地下、食品売り場をブラブラ散策です。プーケットで生活する僕達にとっては新鮮で、ワクワクウキウキするのです。娘が『なんでタイのスーパーで売っている魚は臭いのに日本は臭くないの?』っと質問されるのです。とても素直です(笑)まるでタイで売っている魚は全て臭いみたいですよね。タイだって美味しいお魚は食べる事が出来ます。タイならではの調理法で頂くとホッペが落ちになりますよ。もちろん刺身や寿司は日本には勝てませんけどね。

スポンサーサイトリンク


横浜のお家に近くにスーパーがあるのですが、2015年の3月に新規オープン、歩いているだけで楽しく、美しい魚達が並んでいるのです。妻に『写真、撮ったら変なおじさんだよね』っと聞くと『私にタイ語で話しかければタイ人だと思われるから大丈夫だよ』『タイ人なら写真撮っても注意されないよ』っと笑顔です。あまり説得力の無いアドバイスをする妻が愛おしく、心の中で『ありがとう』と呟くのです。そして年寄りになってもスーパーを一緒に歩きたいものですね。💛

こちらの豆腐ハンバーガー、スーパーで買ったのですが、本当に安くてビックリです。お豆腐、モチモチしておりました。もし日本で生活したら気軽に食べる事が出来るんだな~っとつくづく思うのです。とは言え、南国暮らしが大好きな僕達にとっては難しいですけどね。それに美味しい物だらけでどんどん太ってしまいますからね。

f:id:rakbaimai2:20170528082020j:plain

こちらはエビハンバーガー。っとわざわざブログで紹介する事無いと思うのですが、僕の大好きな記録。家族の大切な旅行記です。何を買おう?っと考え、美味しいのかな?っとワクワクして、まずは写真を撮って、そしてゆっくりと頂きます。そして旅行から戻り写真の整理を楽しみ、じっくりとブログアップを楽しみます。


プーケットしまかぜ案内人 関内苑で焼肉を食す

そしてブログの無限の可能性にワクワクするのです。1年、2年、3年、5年とコツコツ更新すると、良い事がたくさんありますからね。ブログの神様っているんですよ💰 お客様を運んで来てくれる神様です。毎日、毎日怠けずに更新し続けている人だけが知っている事。小さな積み重ねが大きく跳ね返ってくるブログ、大切にアップしようと思います。

あ、話が脱線してしまいました。
エビバーガーでしたね。半分づつ妻と頂きました。
『美味いな~』っとスーパーのハンバーガーに喜びを感じれるのはとても良い事ですね。そして幸せな事です。

f:id:rakbaimai2:20170528082057j:plain

大切で大好きな仕事が捗るように、キャンディーを用意してくれるお母さんには感謝です。以前お父さんが住んでいた部屋を仕事部屋としてお借りしています。心地良いんですよ。ずっとこもっていれます。指もリズミカルに動きます。『全部シュガーレスの飴だから太らないわよ』っと... ありがとうございます。心遣いに感謝です。

f:id:rakbaimai2:20170528082113j:plain

そしてお水まできちんと並んでいました(笑)ありがとうございました。
毎朝2L、美味しくいただきました。

妻のお父さん、2017年は11月中旬から1ヵ月間滞在の予定です。あまり美味しいとは言えませんが、珈琲を一緒に毎日飲もうと思うのです。妻は僕の両親を本当に労わってくれます。僕も妻を見習い心遣い、気遣いを忘れないようにしようと思うのです。

『2017年4月1日』

phuketbaimai.hatenablog.com

 


僕の娘はタイ人 Banana Beach (near Naithon Beach)in phuket へ行く

ターコイズブルーな空、吸い込まれそうな透明度ですよ☝