プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本旅行2017年4月④✈『とても美味しいイノダコーヒー☕』

f:id:rakbaimai2:20170529113831j:plain

プーケット人になってしまった娘()歩くのが大嫌いです。

『これから出掛けるけど行く?』っと聞くと『車、歩き?』っと聞く娘。
『今日は車は借りないよ!歩きとバスだよ!』『デブになるからね!』っと言うと『じゃ、婆と一緒にお家にいる』っと笑顔です。

旅行中も走る事が出来れば良いのですが、中々プーケットのようにはいきません!1日最低1万5千歩を目指している僕、歩かないとすぐ太りますからね。太ると痩せるが大変なのです。出来る事をほんの少しだけ心掛けております。ただいま47歳の僕、20代の頃とは違いますからね。

スポンサーサイトリンク


娘がいないので今日は二人のプレゼントを買いに横浜をぶらぶら散策です。買い物の前に僕が飲みたかったイノダコーヒーです。2016年4月到着した日ににお父さん、お母さんも一緒に飲みましたね。もう1年が経つのですね。懐かしいです。そして京都清水寺店でも飲みました。イノダコーヒーは砂糖のミルクを入れて飲むのがおススメらしいんですね。これは僕も京都で初めて知った事。それ以来普段入れない砂糖、ミルクを入れて飲むようにしています。

f:id:rakbaimai2:20170529113845j:plain

フリーツサンドウィッチ、パンがフワフワでした。キゥイにイチゴ、ミカンなどもたくさん入っています。生クリームが本当に美味しいのです。やはり美味しさの決めては生クリームでしょうか?中々プーケットで食べる事が出来ませんね。美味しい時間、贅沢な時間です。

f:id:rakbaimai2:20170529113859j:plain

昔ながらのスパゲティーナポリタンです。
日本の味、ソースも違いますね。懐かしい味ですが、もちろん進化もしているのでしょうね。ピーマンにハム、マシュルームに玉葱、ニンジンもたくさん入っています。夫婦でゆっくりとランチタイム、日本は美味しいですからね。

f:id:rakbaimai2:20170529113924j:plain

横浜高島屋にあるイノダコーヒー。待ち時間は約40分、本当に混み合っていました。商売繁盛、とても良い事ですね。待ったかいがあり、美味しい珈琲を2杯も頂きました。ご馳走様でした。

f:id:rakbaimai2:20170529113940j:plain

そして4月29日は僕の誕生日。

妻からの時計のプレゼント、事前に中野にあるお店と横浜駅の近くにあるお店で悩んだおりました。ガラス越しのキラキラと輝くロレックス。僕が欲しい色もあり、そしてさわやかで笑顔の素敵なスタッフが心のこもった対応。ここで購入です。新しい時計は嬉しいですね。実と言うとコツコツとロレックス貯金を6年前からしておりました。夫婦でヨットマスターを買おう!っと何となく始めた貯金。ちりもつもれば山とやる!でしたね。大きな山ではありませんが、ほんの少しの山になりました。これからもちりを少しづつ貯めて行こうと思います。そして夫婦でヨットマスターですね💛

f:id:rakbaimai2:20170529113958j:plain

妻のプレゼントも買い、横浜みなとみらいをぶらぶら散歩です。日産本社で展示されているレトロカーがカッコよくたくさん写真を撮ってしまいました。117クーペやRSターボの通称鉄仮面です。本当に渋かったな~

f:id:rakbaimai2:20170529114036j:plain

僕が車の免許を取得した約30年前は赤と黒のツートン、鉄仮面が大人気でした。本当に速かったですよ。今、乗っている人はいるのでしょうか?10代の頃がふと懐かしくなりましたね。

f:id:rakbaimai2:20170529114138j:plain

そしてこちらも乗ってみたいバス。
あかいくつ、いつか家族で乗りましょう🚌

『2017年4月2日』

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


2016年10月 プーケットしまかぜ案内人 池袋・じゃんがらラーメンを食す

2016年10月に食べた『精進ラーメン』また食べタイですね↑🍜