プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本旅行2017年4月⑤✈『なか卯』

f:id:rakbaimai2:20170530125053j:plain

吉野家すき屋松屋餃子の王将に、あとは何がありますか?本当に美味しい食堂がたくさんあります。食堂とは言わないのでしょうか?ひょっとしてファーストフード店でしょうか?山田うどんって今もあるのですか?僕大好きでした. 中学生の頃、食べに行きましたね。あの当時はかけうどんが160円でした。懐かしいですね。

さてなか卯、僕は1度だけ行った事があります。もう昔の事ですけど。

スポンサーサイトリンク


娘に『美味しいうどんを食べて、散歩するけど行く?』っと尋ねると
『大丈夫、爺&婆とお家にいる』っと笑顔です。

きっと歩くの面倒なんでしょうね。
それに横浜のお家では美味しいご飯がたくさん食べる事が出来ますからね。わざわざ外食するのも嫌なのだと思います。特に娘は気に入っているのはお米、ホクホクでとても美味しいです。そして焼き魚です。

『なんでプーケットは美味しくないの?』っと生意気な事言うのです。困ったものです。でも事実ですから(笑)日本は美味しいですからね。

でも日本では美味しいトムヤムスープは飲めませんよ!
シャキシャキと歯ごたえが最高なパパイヤサラダは食べれませんよ!

タイランドだってご飯は美味しいのです💛

f:id:rakbaimai2:20170530125116j:plain

こうして夫婦で夕食を楽しめるのは幸せな事です。ゆっくりと夜の桜並木を歩くのも気持ち良く、気温も16度前後でちょっと肌寒かったです。良い感じですね。猛暑が続く4月、プーケットでは汗ダラダラになりますからね。やはり4月は日本旅行へ毎年行きたいものです。

食堂、ファーストフード店の良さはお茶や水が無料な事です。熱々のお茶にお金を払わなくても良いのは嬉しいですね。なぜか微笑んでしまうのです。

f:id:rakbaimai2:20170530125137j:plain

翌日、僕は内視鏡検査の予約が入っておりました。かき揚げや焼き魚も食べてしまいました。(反省 反省

日本にお住まいの方には平凡な味かも知れませんが、タイランドに住む僕にとっては美味しく大満足な夕食なのです。美味しいな~っと心から思うのです
。そして何と安いのだろう?っと不思議に感じるのです。

f:id:rakbaimai2:20170530125157j:plain

いくらに玉子、そしてうどんです。
プーケットでも和食屋さんはありますが、値段も高いですからね。やはり和食は日本ですね。今まで夫婦で食べ歩きを楽しんでおりますが、『なか卯』は初めてです。松屋は2016年7月の日本旅行の時に行きましたね。次回はすき屋へ一緒に行こうと思います。

f:id:rakbaimai2:20170530125212j:plain

うどんを夫婦で食べながら『明日の検査が終わったら何を食べに行く?』っともう明日の話をしている僕達。選択肢がたくさんあるのも嬉しい事ですが、食べたい物だらけで悩んでしまうのです。南国島暮らしでは節約をして、なるべく美味しい料理を食べに年に2回は日本へ行きたいと思うのです。美味しい日本、大好きです。

『2017年4月2日』

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


プーケットしまかぜ案内人 ロイヤルホストで食す

2016年7月、美味しい時間でした👆