プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

美味しいズッキーニパスタ@Friendship Beach Resort ♬

f:id:rakbaimai2:20170531091529j:plain

こんな綺麗な海を毎日見る事が出来て羨ましいです!っと言われる事があります。毎日見ていませんよ。確かに我が家から車で20分程でカタビーチやカロンビーチ、ナイハーンビーチやヤヌイビーチなどへ行く事が出来ます。南の島ですからね。海は綺麗です。好きな時に見たい時に気軽に行く事が出来るからこそあまり行かないんですね。

スポンサーサイトリンク


ハイシーズンの2月3月の夕暮れ時、家が蒸し風呂状態の時は夕涼みも兼ねてビーチを歩いたりする事があります。娘は海遊び、僕は『綺麗に沈むかな?』っとカメラ片手に海を眺めるのも楽しいものです。これが僕達のプーケット生活、ゆる~い時間が流れる南国島暮らしです。気づけば22年、妻は11年、娘は7年です。まだまだ心地良い生活は続きますね。

さて日曜日の昼下がり、海を見ながらの食事です。っとちょっとカッコ良いでしょ~、ちょっぴりオシャレじゃありませんか?

フレンドシップビーチリゾート、僕のお気に入りのベジタブルフードにヴィーガンフードがあります。ヘルシーで身体に優しい食事にはまってしまいました。胃が重くならないのが嬉しいんですよね。 でも娘はやはり肉料理が食べたいんですけどね。

f:id:rakbaimai2:20170531091556j:plain

ターコイズブルーな空、何度見ても綺麗な空は良いもんです。空気も美味しいですからね。日本旅行へ行くとまず驚くのは空気が全く違う事、そして時間がとても速い事でしょうか?日本人の皆さん、歩くの速いですからね。足並みそろえて凄いな~っと感心するのです。

f:id:rakbaimai2:20170531091624j:plain

今まで何度か食べているズッキーニパスタです。この歯ごたえがスキです。ズッキーニ好きには嬉しい一品、とてもヘルシーですよ。なぜかまた食べたくなってしまうのです。このバジルを細かく切って混ぜて食べると美味しさ倍増です。

f:id:rakbaimai2:20170531091637j:plain

娘に内緒でベジタブルピザをオーダーしました。
『今日のピザは何でお肉が入っていなの?』
『きっとタイ人、入れ忘れだよ!』
『タイだからね』

『タイだからね』が口癖になると怖いですね。僕は口ずさんでいる事をそのままコピーですからね。本当に気を付けようと思うのです。(反省

f:id:rakbaimai2:20170531091652j:plain

チップス、オリジナルのソースを付けて頂きます。実と言うとあまりオリーブが得意ではありません。妻は大好きなんですね。一体どこが美味しいのかな?っと思うのですが.... 皆さんはオリーブはお好きですか?

f:id:rakbaimai2:20170531091705j:plain

これぞ豆腐ステーキですね。ヘルシーな料理ばかりです。野菜もたっぷりと入ってスタミナ満点です。肉料理をあまり食べなくなった僕達、豆腐は我が家でも週に2,3回は食べるようにしております。ステーキにすると美味しさアップですからね。もちろんこちらのリゾート、タイ料理やヨーロピンフードなども色々あります。いつかピリ辛なトムヤムスープで頂こうと思います。


Friendship beach Resort Restaurant/ Phuket プーケットしまかぜ案内人の食べ歩きレポート