プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本旅行2017年4月⑦✈春は桜が美しい季節ですね🌸

f:id:rakbaimai2:20170602084338j:plain

南町小学校、僕の母校です。昔はとても大きく感じたのですが、『え?こんなに小さかったな~』っとしみじみと校庭を眺めてしまいました。

『パパの学校は大きいね』っと驚く娘。
プーケットにある小さなインターナショナルスクールに通っております。それは、それは小さいです()生徒数も30名足らずの学校です。え?本当に学校?っと疑ってしまいそうな校舎ですからね。やはり大きく見えるのでしょうね。本当に驚いておりました。

スポンサーサイトリンク


タイしか知らない娘。プーケット人になってしまった娘?でも日本人ですからね。親として出来る事はして上げたい思うのです。日本での体験入学も大切な事なのかな?っと思うのです。短い期間でも新しい環境ですから、それなりにお付き合いも必要になります。正直、面倒な事も多いと思いますが、出来る事をするのが親の務めですからね。全く日本の学校を知らずに成長するのもどうなのかな?っと思うのです。

あれ?ちょっとしんみりしてしまいました。

f:id:rakbaimai2:20170602083839j:plain

妻の免許更新で石神井公園駅の近くにある警察署へ行きました。待ちに待ったゴールド免許、笑顔でした。プーケットで生活しているのでゴールド取得も簡単ですけどね()因みに僕もゴールドです(ちょっと自慢

更新を終えて石神井公園をお散歩です。
何年ぶりでしょうか?10代の頃に釣りに行った以来です。もう30年以上前のことですね。 

鯉を釣る『吸い込み』ってご存じですか?中学生の頃によく友人と来た覚えがあります。竿先に鈴が付いているんですよね。リンリン、リンリンっと鳴ったら合わせるんです。っと簡単そうに聞こえますが、これが難しくて、難しくて。中々釣れませんでした。

f:id:rakbaimai2:20170602084305j:plain

15時半過ぎ、ポカポカ陽気で気持ち良かったです。お花見の時期は公園も混んでいるのでビックリでした。ボートから見る桜が人気みたいですね。若いカップルがボートの漕ぎながら桜を見つめている姿、ホカホカしてしまいました。美しい海を眺めるのとは違った楽しみがあります。

f:id:rakbaimai2:20170602084322j:plain

桜の季節以外でもゆっくり歩いても楽しい公園だと思いました。また違う季節に訪れたいですね。今回は時間が無くボートに乗ることが出来ませんでした。次回は頑張って漕ぐ予定です。

phuketbaimai.hatenablog.com


2016年7月11日 僕の娘はタイ人 沼津港でトロサーモンを食べる

2016年7月、沼津港『丸天』で食べたとろサーモン、美味かった🍣👆