プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本旅行2017年4月⑨✈目黒川の桜並木🌸

f:id:rakbaimai2:20170605123353j:plain

僕の実家から目黒駅までは電車で約40分、豊島園から池袋駅へ、JRに乗り換えて目黒駅に到着です。電車と路線バスが好きな娘、日々の南国暮らしでは体験できませんからね。普段はバイクか車、ローカルバスに乗ることもありませんし、電車も走っていませんからね。

何度も娘に質問されたこと。
なぜ日本人は歩くのが速いのか?
なぜ同じような服を着ているのか?
なぜ同じような靴を履いているのか?
なぜ顔が疲れている人が多いのか?

スポンサーサイトリンク


この質問、確かにその通りかも知れませんね。僕達も日本人のスピード良い足取りになるべく逆らわずに、迷惑にならなように歩いております。仕事、忙しいですからね。歩くのも速くなりますよね。

同じように服とはきっとスーツのことだと思います。プーケットではスーツ姿の人はあまり見掛けることはありませんからね。不思議なんでしょうね。

そして革靴です。南国暮らし、どこへ行くのもビーチサンダルですからね。電車に乗るとビジネスマンの方も多いです。スーツに革靴は当然のことです。

顔が疲れていると言うか、電車内で気持ち良さそうに寝ている方も多かったです。本当に通勤は大変なんだろうな~っと感じるのです。

日本旅行へ行く度にお会いする妻の友人と目黒駅で集合。桜並木を皆でゆっくりと歩きました。何度も目黒駅周辺には訪れた事がありますが桜の時期は今回が初めてです。

外国人旅行者も多くて驚きました。本当に凄い桜です。満開でした。

f:id:rakbaimai2:20170605123446j:plain

綺麗だね~っとこの言葉がお似合いです。
逆にこの言葉しか思い浮かびませんね。
『本当に綺麗だね~~』でした

ポカポカ陽気、小春日和はほんわかとして時間が流れます。桜並木を歩くと桜の香りでいっぱいです。今まで『フンフン』っと意識的に匂いを嗅いだことの無かった僕、香りの良さに踊り来ました。

『綺麗だね~』と『良い香りだね~』ですね

f:id:rakbaimai2:20170605123550j:plain

目黒のマンションに住む妻の友人、とても素敵な女性です。優しい旦那さんとは一度品川水族館へ行った事あります。目黒のマンションがとてもお似合いの家族です。お部屋もオシャレで落ち着く空間、さすが目黒!っと言った感じです。僕もお金があれば是非住んでみたいですね。とは言え僕は目黒は似合いません!(笑)やはり練馬でしょうか?そして南国の田舎の島暮らしが似合っております。

3家族でお寿司を食べながら楽しい時間、ゆる~い時間はとても心地良いですね。家族の話や旅行の話などで笑顔になれる時間は大好きです。そしてお寿司の美味しさに驚きました。お手頃価格で満足な味、日本は良いな~っと魚や肉を食べると実感しますね。プーケットでも美味しい寿司がお手頃価格で食べれると嬉しいですけどね。

f:id:rakbaimai2:20170605123639j:plain

娘と一緒に遊ぶ姿、前回会った時よりまた大きくなりました。どんどん男らしくなるのでしょうね。いつか家族でプーケット旅行へ訪れて欲しいものです。一緒にまたダイビングを楽しみたいですね。

『2017年4月6日』

phuketbaimai.hatenablog.com


North Borneo Train(北ボルネオ鉄道)in Kota kinabalu / Malaysia by プーケットしまかぜ案内人&僕の娘はタイ人

2017年1月、北ボルネオ鉄道の旅に参加しました。本当に本当に良かった🚃👆