プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

Vegan Restaurant Santosa Wellness Center

f:id:rakbaimai2:20170608154152j:plain

6月7日は妻の誕生日。
僕と年が離れているのでたまに何歳になるのかな?っと思う事があります。

どうやら34歳になったらしいです。月日の経つのは早いですね。南国プーケット生活、時間はゆるやかに流れているのですが、やはり年は取るのですね。

とは言え、僕にとっては出会った頃のままなんですけどね♪

誕生日だから特別な事をするわけでも無く、ここプーケットでとびっきり美味しい物と言ったら何だろう?っと考えても言っても思い浮かぶものも無く、もうすっかりこの島での食生活、食の楽しみ方が完全に変わってしまった僕達。

スポンサーサイトリンク


今現在は違った意味で充実した日々を送っております。定期的に日本旅行で美味しい物を食べる事が出来ますからね。この島ではタイらしい物を食べるのが一番良い事にも気づきました。

『次回7月の海外旅行で美味い物、食べれば良いね♪』っとこんな二人の会話。

『あ、でもケーキは食べよう!』っとVegan Restaurant Santosa Wellness Centerへ行きました。

僕達にとってはプーケットでナンバー1の美味しさ、心のこもった料理が食べる事が出来る場所。

このマンゴーケーキ、今回で何度目でしょうか?いつ食べても美味しい、生マンゴ―ケーキです。動物性油を一切に使っておりません!ナッツもたくさん入ったお気に入りのケーキです。ミルクが入っていないのはいつ食べても不思議ですね。

f:id:rakbaimai2:20170608154206j:plain

初めて食べたティラミス。
本当にビックリする美味しさ!夫婦で感動でした。ヘーゼルナッツやカシューナッツがたっぷりと入っています。本当に上手に作りますね。

このヴィーガンレストランのシェフはイタリア人です。
以前日本にも住んでいた事があり、日本語も上手です。僕達が行く度に料理に付いて色々話をしてくれます。

ただ純粋に料理が好きな彼。
料理に対して誠実さが伝わってきます。
ヴィーガーンフードと言う特殊な料理を丁寧に作る彼、僕達も好きで月に1度は食べに行くのですが、全て彼のオリジナルレシピから生まれた料理は本当に美味いのです。

昨年12月のクリスマスディナーもこちらで頂きました。
これぞ創作料理、本当に美味かったですよ。

f:id:rakbaimai2:20170608154230j:plain

パスタやリゾット、ラビオリなども美味しいですが、このサンドウィッチも気に入っております。野菜たっぷりでヘルシーですね。茄子にトマト、オニオンがたっぷりです。野菜好きには嬉しい一品ですね。

f:id:rakbaimai2:20170608154255j:plain

ハム?ソーセージのような豆腐ですね。あっさりと軽いサンドウィッチは美味しいですね。僕達は週に2,3回は菜食を食べるのですが、今では豆腐が大好きになりました。野菜や豆腐、茸類の料理は胃も疲れませんし、ヘルシーでとても美味しいです。

普段コーヒーなどはレストランでは飲まないのですが、カプチーノにジンジャーティーもゆっくり頂きました。とても美味しい時間、ヘルシーな時間でした。きっと今年のクリスマスディナーもここでしょうね。そして来年の誕生日もヘルシーなランチタイムを楽しもうと思います。

『お誕生日おめでとう💛』

phuketbaimai.hatenablog.com


Santosa Phuket プーケットしまかぜ案内人の食べ歩き サントーサでサンドウィッチ&ケーキを食す