プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本旅行2017年4月⑪✈回転寿司

f:id:rakbaimai2:20170609084058j:plain

娘が日本旅行で必ず行きたい場所、回転寿司です。
『わざわざグルグル回るお寿司屋さんじゃなくても良いのでは?』っと言っても娘には伝わりません。グルグル回っているから楽しいのです。お寿司の美味しさより、回ることが大切みたいです。

数日後には京都旅行が控えております。6泊7日それはそれは美味しい京懐石料理を食べることが出来るのですから、わざわざ回転寿司に行くこともないと思うのですが、好きなものは好きなのです。親としては安上がりで嬉しいのですが、せっかくなら!っと思ってしまうのです。

スポンサーサイトリンク


豊島園の駅前にあるグルグル回るお寿司屋さん、僕も初めて訪れました。グルグルと回っております。賑わっているんですね。お手頃価格で普通に家族で楽しむ事が出来ますからね。

そして今回も真剣です👆 狙いはカッパに玉子です。


Ito / Futo / Amanokoya(Japanese Restaurant) 海女の小屋 伊東ヤシの木 富戸 プーケットしまかぜ案内人

2016年10月、海女の小屋は本当に美味かったです👆

f:id:rakbaimai2:20170609084115j:plain

玉子、嬉しそうでした。プーケットで食べるお寿司より安いですからね。それにグルグルと回転していますからね。ここが重要です。

f:id:rakbaimai2:20170609090007j:plain

僕でも作れそうですけどね。なんてこと言ったらいけませんね!寿司職人が作るカッパ巻き、きっと娘にとっては魔法の味なんだと思います。

因みにまだキュウリやカッパと言う日本語は知りません!『Cucumber』が食べたい!っと日本のお寿司屋さんでも笑顔です。次回の日本旅行は『カッパ巻きが食べたい!』っと言ってくれると嬉しいですね。

f:id:rakbaimai2:20170609084131j:plain

お茶はとても美味しいと思います。お替わりも自由ですからね。これが日本の素敵なところです。

f:id:rakbaimai2:20170609084217j:plain

具だくさんのお椀。値段も安く、そして具がいっぱいでした。
この1杯で利益はどれぐらいあるのだろう?っとふと心配になるのです。


2016年7月11日 僕の娘はタイ人 沼津港でトロサーモンを食べる

2016年7月、沼津港丸天のとろサーモン、本当に美味かった👆

そして板前さんのお給料って?っと寿司を食べながらふと考えるのです。
僕が考える事ではありませんね。

f:id:rakbaimai2:20170609084230j:plain

大きな鍋に作り置きしているのでしょうか?味がとても濃く美味しかったです。タイの和食屋さんで食べる味噌汁とはやはり違いますね。それに安さがやはり魅力ですね。

f:id:rakbaimai2:20170609084247j:plain

味噌汁に限らずお寿司もとにかく安いです。1000円ぐらいだったと思います。約300バーツで食べる事が出来ますからね。プーケットと比べてしまいますね。本当に日本は安いな~ それにお茶、無料ですからね(笑)

f:id:rakbaimai2:20170609084302j:plain

ネタ、大きいですね。ここまで大きくしなくても良いと思うのですが、価格に比例していませんね。もちろんデカイネタが好きなお客様が集まるお店だと思いますが、利益はどれぐらいあるのだろう?っと心配になるのです。(余計なお世話ですね

f:id:rakbaimai2:20170609084317j:plain

今までたくさんお寿司を一緒に食べて来ましたね。
思い出に残っているホテルやレストランもあります。
きっと娘も妻のように味にうるさく、寿司が大好きになるのでしょうね。
親子ですからね。

f:id:rakbaimai2:20170609092146j:plain

今回購入した高級コンデジRICOH GRⅡ』
ボケ具合も良く、単焦点なんですね。絞り優先でF2,8で楽しめるのも魅力ですね。
普段はEOS 5D Mark III2台で楽しんでおります。
これから旅行はこちらのGRⅡも仲間入りですね。

『『2017年4月5日』

phuketbaimai.hatenablog.com