プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

娘の友達と一緒にイタリアン@D Wine Italian Bistro & Wine Bar

f:id:rakbaimai2:20170610113925j:plain

先日娘の友達と一緒にジャンクセーロンで食事をしました。今までお友達と言えば外国人が多かったのですが、同じ学校に通う日本人姉妹です。

昨年の10月ぐらいからでしょうか?突然色々な日本語を話すようになった娘。『え、その言葉はドラえもん?』『うん?ちびまる子ちゃん?』日本人らしい言葉がどんどん出るようになりました。

『その言葉、どこで覚えたの?』っと聞くと、日本人のお友達が話す言葉を耳で聴いて覚えたらしいです。当然、おいおいその言葉はあまり綺麗ではないぞ!っと思うような言葉もありますが、どんどん語彙力が増えていくのはとても嬉しいですね。

当然学校で一緒に遊んでいる子の話は多く、日本人同士の遊び方も学んでいるようです。娘にとっては刺激があり、毎日の学校生活が更に充実しているようです。

スポンサーサイトリンク



感覚もいろいろ

ここでちょっと僕の感覚に付いてお話しますね。
世の中には色々な感覚を持った方がいらしゃいますね。もちろん全ての感覚が僕が正しいと思います。なるべく同じ感覚の方とお付き合いが出来ると快適だと思います。

毎週のように友人、知人達と会って話をしたい人、僕のように友人とは年に数回程度会えば良いと思っている人、家族同士で旅行へ行ったり、食事をしたりしたい人、僕のように極力3人だけで静かに過ごしたい人、色々な感覚がありますね。

別に他人との付き合いを避けているわけではありません。ただ会い過ぎると疲れてしまいます。それに話すこともありませんしね。妻も同じような感覚の持ち主、この感覚は本当に同じで良かったと心から思います。もし妻が毎週のようにホームパーティーをしたり、週に1度は友人達とカフェで雑談をするのが好きだったりしたら、っと思うとゾッとしますね。

さてこんな感覚で生きている僕、当然娘の友達をレストランへ連れて行く事は今まで1度もありませんでした。

5月25日で7歳になった娘、いつも口ずさむ友達の名前、今回初めて一緒に夕食をしたのですが、とても可愛らしいお二人でした。子供って可愛いな~と実感した夜でした。そして笑顔がいっぱいな娘の顔を見ながら、たまにはこのような食事も大切だな~っと思う夜でもありました。

f:id:rakbaimai2:20170610113941j:plain

妻と食べたカニパスタ。
今回で3回目だと思います。僕達にとってはとても美味しいD Wine Italian Bistro & Wine Bar、日本人好みの味付けだと思います。麺も美味しいですしね。そしてこの適度な量が心地良いのです。

f:id:rakbaimai2:20170610113952j:plain

モッツアレラチーズを食べるとワインが欲しくなりますね。トマトもフレッシュで甘かったです。バランスが大事ですよね。っと味も知らないのに偉そうですね(笑)チーズ、カロリーもスペシャルなこと理解しておりますが、やはり好きなものには勝てませんね。

f:id:rakbaimai2:20170610114009j:plain

ほうれん草にチーズもたっぷりです。コッテリですね。これぐらいの量でちょうど良いです。子供達はピザにパスタに笑顔で食べていました。会話も無くひたすら食べる姿も可愛いものですね。またいつか機会を必ず作り一緒に食事をしたいものです。


僕の娘はタイ人 おうちでGymnastic in Phuket