プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本旅行2017年4月⑫✈内視鏡検査後のうどんは美味かった🍴

f:id:rakbaimai2:20170612113307j:plain

40歳を過ぎると大切な健康診断、もちろん20代、30代でも大切ですよね。プーケットでは簡単な人間ドックを1度、内視鏡検査は3度、胃カメラは1度経験しています。内視鏡検査で辛いのが下剤を飲むことです。1度目、2度目、3度目、きっと何度経験しても吐き出したく゚なるような味、40歳過ぎの方は皆さん経験があると思いますが、あの独特な味はどのように説明すれば良いのか?本当に飲みたくありませんよね。でもたった一つ嬉しいことは体重が一時的に減ること!()これは僕は大好きです。

スポンサーサイトリンク


さて今回は初めて日本での内視鏡検査です。次回詳しく報告するとして、とにかく快適でした。本当に楽でした。そして当然日本語ですからね。何だかちょっと嬉しかったです。下剤に付いても詳しく報告したいのですが、タイと違って辛くありませんでした。検査のスタイルも違いますしね。時間もとても正確ですしね。タイとは全く違いました。さすがニッポン!内視鏡検査は日本で決まり!だと僕はつくづく感じのであります。

検査が終わり妻とみなとみらいで待ち合わせです。横浜は歩くのも楽しいですし、ひんやり冷たい春の風も心地良いですね。『風、冷たいね~』っと言いながら歩くもの良い感じです。ここ南国暮らしでは『今日も暑いね』ばかりですからね。

今回の写真はGRⅡです。単焦点コンデジ、重宝しております。僕なりに気に入った仕上がり。Lightroomでちょっと変化を入れてこんな1枚です。

f:id:rakbaimai2:20170612113333j:plain

またうどんになってしまいました。僕達好きなんですよね。麺にコシがあって歯ごたえが良いですよね。それにボリューム満点ですし、熱々の汁が嬉しいんです。日本では当然だと思いますが、やはりラーメンやうどんの汁は熱いのが好きです。

f:id:rakbaimai2:20170612113350j:plain

検査の後は食べても食べてもお腹いっぱいになりませんね。ここでグぅっと堪える事が出来るとデブにならないのでしょうか?とは言え、我慢出来ません。美味しい日本、夫婦でモリモリと食べてしまいます。

f:id:rakbaimai2:20170612113406j:plain

うどんだけではなく、たこ焼きまで食べちゃうんですからね。当然太るわけです。『大丈夫だよ!たくさん歩けば!』っとあなたは笑顔ですけどね(笑)一緒に同じように食べると僕だけ太るんですよ💛 やはり40歳半ば、デブりやすい年頃です。


2016年10月 プーケットしまかぜ案内人 横浜・資生堂パーラーで食す

僕、思う事があるのですが.... 50歳、60歳になったらもっとデブる確率が高くなるんですよね??困ったな~とは言え、夫婦で楽しむ為にわずかですが将来貯金もしております。日本をゆっくりと旅したいですからね。太らない程度に。

f:id:rakbaimai2:20170612113424j:plain

良いですね~ 何だか非日常的な景色ですからね。動画撮ろうかな?っと思ったのですが、さすがに我慢しました。変なおじさんですからね(

f:id:rakbaimai2:20170612113439j:plain

まだもう少しゆっくりしてから帰ろうか?っとスタバで一休み。
誘惑に負けてしまう僕、ドーナッツも美味しいですね。太るので半分づつ頂きました。

f:id:rakbaimai2:20170612113456j:plain

ちょっと1枚。

f:id:rakbaimai2:20170612113510j:plain

もう1枚。妻からのプレゼントです。ロレックスが2つになりました。妻が『両腕に付けたら?』っと変なこと言っていましたけどね。僕は夫婦でヨットマスターを楽しむのが憧れです。その為にずっとロレックス貯金を楽しんできましたからね。今も尚継続中です💰 必ず近い将来、夫婦で時計を楽しもうと思います。 素敵なプレゼントを『どうもありがとう!』

f:id:rakbaimai2:20170612113543j:plain

またゆっくりとブリュードコーヒー、飲みに行こうと思います。最近娘もスタバデビューしましたからね。家族でゆっくりと楽しもうと思います。

『2017年4月4日』

phuketbaimai.hatenablog.com


Afternoon tea@Eastern&Oriental Hotel in Penang by プーケットしまかぜ案内人