プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

僕達の日常@カタビーチ🌴

f:id:rakbaimai2:20170617091219j:plain

完成はいつぐらいかな?っと考えても永遠に完成のないブログ。完成がないからこそ永遠に続けた人だけに良いことがあるブログ。良いことを経験すると止めることが出来ないブログ。そして止めなくなくなるブログ。大好きなブログ

と変なことを呟いてしまいました。
僕が時間のある時にゆるりと書いている『僕の娘はタイ人』『プーケット生活』何となく続ております。この2つのブログで美味しさを知ってしまったのか?『プーケット人になってしまった僕の娘』もゆるりと時間のある時に書いております。

スポンサーサイトリンク


今日は『木葉5歳』のカテゴリーを追加しました。5歳と言う事は2015年の写真を整理しながら少しづつアップすることになります。とても長い道のりですね。こちらの写真を見ながらこの時を思い出すのも楽しいです。

プーケットカタビーチでの1枚
夕暮れ時にビーチを歩くのが大好きな僕達。もちろん今もお天気の良い日は出掛けております。南の島で暮らす喜び、プーケット生活は良いものです。

f:id:rakbaimai2:20170617091233j:plain

『パパ、何でこんな写真撮っているの?』
っと娘に言われてしまいました。

70㎜~200㎜の力と言うか、やはりレンズに比例するな~っと実家するのです。ボケ味も最高ですしね。年々写真が好きになる僕、そして年々レンズ沼にはまり貯金が減る僕、もっともっと本気で楽しもうと思います。趣味を本気で楽しめる事に幸せを感じるのです。

f:id:rakbaimai2:20170617091247j:plain

風は心地良いです。
海風、好きな方も多いと思います。

アンダマン海の香りが漂うビーチ。ここは僕がダイビングライセンスを取得した場所です。家族で楽しむプーケットでダイビング、今から楽しみですね。必ずシミラン諸島のダイビングクルーズへ行こうと思っております。

f:id:rakbaimai2:20170617091303j:plain

こうしてしみじみと見るとやはり小さいな~っと感じます。この島で生まれて、生活をし、この島のスタンダードで生きております。僕が思う事。日本と言うギスギスとした時間の中で成長するより、微笑みの国タイランド、ゆる~い時間を感じながらすくすくと育って欲しいです。

f:id:rakbaimai2:20170617091315j:plain

日本人としてのねじ伏せられた常識、教育も良いと思いますが、、、、僕はあまり得意ではありません。日本人常識は世界のスタンダードではありませんからね。

近い将来、日本人として日本で生きていく為にも世界を知る、多くの多国籍人と触れ合うことは重要なことです。親として出来る事はたくさんしてあげたいと思うのです。

f:id:rakbaimai2:20170617091329j:plain

話が脱線しました。
遠い海を見ながら何を考えているのでしょうか?
瞑想?自分の世界は大切ですね。

f:id:rakbaimai2:20170617091341j:plain

夕日、綺麗です。
我が家から車で約15分です。これが南国スタイル、これが日常生活です。南の島に住むことは心地良いです。1度しかない人生だからこそ、時間をテーマにゆとりを持った生活を楽しみたいですね。

僕達の南国生活はまだまだ続きます🌴

『2015年12月26日』

phuketbaimai.hatenablog.com


Ao Sane Beach in Phuket by プーケットしまかぜ案内人