プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本旅行2017年4月京都柊家別館②🍴

f:id:rakbaimai2:20170623074031j:plain

年々ほんの少しづつ上手になっております。と自分で言うのも変ですけどね。

2015年4月、念願のCANON EOS 5D Mark IIIを手にした時の感動は今でも忘れません。レンズ選びにも悩みました。何を買えば良いのか?何がどう違うのか?調べるのですが、あまりピンときません。

初めて購入したレンズは
EF16-35mm F4L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM

でした。難しかった。そして面白かった。

スポンサーサイトリンク


購入前はコンパクトデジタルカメラで楽しむプーケット生活、なんちゃってウンチクもブログで語ったりしたこともありました。懐かしいですね。コンデジデジイチの違い?楽しみ方、はまり方、そして難しさでしょうか?難しいから好きになるのですね。簡単に撮れないからもっともっと撮りたくなると思います。

デジイチを持って初めて柊家旅館で料理を一生懸命撮りました。その時は「お、おれはすぐプロカメラマンになれるぞ!」っと思ったものです。今見るとピンボケ、雑な写真ばかりでした。でもとても良い思い出、あの当時の写真も少しづつこちらのブログでアップする予定です。

僕の成長をきちんとブログで残そうと思います。

そして娘の成長、妻との暮らしぶりも丁寧に残していこうと思います。5年後、10年後に懐かしく感じれるようなブログを作って行きたいですね。

f:id:rakbaimai2:20170623074054j:plain

話が脱線しました。

2015年より少し上達しました。

今年で3年連続の京都旅行『柊家別館』でくつろぐ時間です。

f:id:rakbaimai2:20170623074108j:plain

基本的に朝食は健康の為に控えております。

でもこの6泊7日だけは食べるようにしております(

我慢出来ません。

f:id:rakbaimai2:20170623074123j:plain

夕食も約1時間半ゆっくりと頂きます。

家族3人だけの幸せな空間です。

この7日間は本当に本当に落ち着きます

f:id:rakbaimai2:20170623074138j:plain

僕達にとっては極上の味、極上の時間です。

今回はお肉類は控える7日間。

とても贅沢な料理を提供して頂きました。

f:id:rakbaimai2:20170623074152j:plain

リクエストに応えてくれるのは嬉しいことです。

とても感謝しております。

魚介類、京野菜で美味しい時間です。

f:id:rakbaimai2:20170623074232j:plain

この適度な一品が良いのです

僕達の大好きな部屋食、このスタイルにはまっております

美味しさも倍増、写真もじっくり撮れますからね

f:id:rakbaimai2:20170623074243j:plain

ほんの少しの食前酒、ほろ酔い気分です

お酒は少しが良いのかも知れませんね

今回の滞在はビールも無しですからね

f:id:rakbaimai2:20170623074259j:plain

仲居さんが丁寧に一品づつ説明してくれるのですが.....

忘れてしまいました(

ただ、ただ美味しいの一言ですね。

f:id:rakbaimai2:20170623074313j:plain

お腹いっぱいになり、こちらは別腹ですね。

なぜか吸い込まれてしまいます。

満足。 満足。

『2017年4月10日』

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


2016年7月9日 僕の娘はタイ人 ららぽーと横浜ウルトラマンアスレチックで遊ぶ

遊ぶのは本気です