プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本旅行2017年4月京都旅行⑥🚌 東寺&東本願寺.

f:id:rakbaimai2:20170630084634j:plain

今年の5月25日で7歳になります。時の経つのは早いものです。毎年京都だけには必ず訪れたいと思っております。僕と妻にとっては落ち着く場所、お寺巡りをゆっくりと楽しむのが大好きです。京都の街並み、雰囲気をたっぷりと感じながらボーっと過ごしたり、写真を楽しんだり、時々仕事の話をしたり、将来の話もしたり... プーケットの美しい海を見ながら過ごすのとはちょっと違った感じも心地良いのです。京都、素敵なところですね。

さてこの写真は東本願寺での1枚。

午前中は2015年にお世話になった小幡カメラマンに撮影をお願いしました。渉成園枳殻邸庭園)で2時間ほどのフォトプランでした。家族3人で着物撮影、僕はあまり得意ではないのですが、妻&娘はルンルンです。女性は好きですからね。その時撮って頂いた写真は後ほどアップしますね。

スポンサーサイトリンク


こちらの東本願寺の堂々たる姿には驚きました。本当に美しかったです。寺院内でも数枚撮りました。地元の方で賑わうお寺、とても印象に残る場所でしたね。

f:id:rakbaimai2:20170630083353j:plain

こちらは東寺。
昨年に続いて今年も必ず行きたかった場所です。癒されますよ。昨年はシトシト雨降りで気温も15度前後、ヒンヤリとした風が気持ち良かったです。紅葉の時期は大勢の旅行者で賑わう東寺。今年はヨーロッパ人旅行者がとても多かったです。

f:id:rakbaimai2:20170630083408j:plain

親子で1枚。お似合いですか?
こうして京都で着物姿で写真が撮れることが嬉しく思うのです。はるばる常夏の島からやって来て良かったな~っと三年連続で味わっております。時間のゆとり、心のゆとりは大切ですね。

f:id:rakbaimai2:20170630083421j:plain

美しい庭。

f:id:rakbaimai2:20170630083436j:plain

緑が綺麗でした。
秋はもっと綺麗なのでしょうね。

f:id:rakbaimai2:20170630083452j:plain

紅葉の時期にいつか訪れたいのですが、11月と言えばプーケットはハイシーズン入りです。1年365日それほど忙しくない僕の会社『プーケットしまかぜ案内人』でもほんの少しお客様の予約も動きます。美しい紅葉を見に来るのはまだまだ先の話ですね。必ずゆっくり歩きたいと思います。

f:id:rakbaimai2:20170630084542j:plain

この日の気温は20前後、ポカポカ陽気で小春日和。
暖かったですよ。
春は好きです。

f:id:rakbaimai2:20170630084620j:plain

もちろん2018年もゆっくりと歩きに来ます。
静かでとても癒される東寺、僕のおススメです。

『2017年4月12日』


Location Shooting by Yumeyakata Phorographer Mr. Yutaka Obata 京都の夢館・写真家の小幡豊さんロケフォト プーケットしまかぜ案内人