プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

カロンビーチで食べるパッタイは美味かった🍴

f:id:rakbaimai2:20170703082923j:plain

この写真の珈琲、2度目の挑戦でした。ひょっとして海を見ながら飲むと味も変わるかな?っと思ったのですが、やはりとても甘く珈琲と言う名のチョコレートドリンクのような感じ😢

ですが、こうして海を見ながら過ごすプーケット生活は心地良いです。お天気の良い夕暮れ時は家族でビーチへGO🌴乾期に比べてムシムシしていませんからね。涼しくて気持ち良いです。

f:id:rakbaimai2:20170703083130j:plain

チキンが大好きな娘。
成長するにつれて少しづつ味も分かってきます。日本で食べるお肉の味、ここタイの味の味比べもするようになりました。どちらも美味しいです。その国々での調理方法で食べるのが大事ですよね。バイク屋台で売っている炭火焼チキン、僕は美味しいと思います。

f:id:rakbaimai2:20170703082937j:plain

こちらもバイク屋台で売っているパッタイです。唐辛子にマナオをちょっと絞って頂きましょう💛 これが美味いのです。チキンライスやガパオライスに負けないぐらいの高カロリーなので食べるのに勇気が必要ですけどね(笑)海を見ながら食べると美味さも格別ですね。

f:id:rakbaimai2:20170703082957j:plain

5月上旬から10月中旬までは雨期です。旅行者も少なくカロンビーチも静かです。ゆる~い時間が流れる南国リゾートですね🌴こんな静かな時期を狙ってのんびりと過ごすのもおススメです。ツアー費も安いですしね。プーケットの5つホテルの価格も下がりますからね。休日をのんびりホテルで過ごすの良いかも知れませんね。

f:id:rakbaimai2:20170703083037j:plain

僕のおんぼろトラック、こんな時に役立ちます。荷台で夕食を食べるのも南国スタイルっぽくて気に入っております。次回は我が家でエスプレッソを持って行きたいですね。海を見ながら美味しく頂きたいですね。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


North Borneo Train(北ボルネオ鉄道)in Kota kinabalu / Malaysia by プーケットしまかぜ案内人&僕の娘はタイ人

ボルネオ鉄道、また乗りたいです👆