プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

南の島生活、家族で楽しんでおります🐬

f:id:rakbaimai2:20170704070854j:plain

『お天気の良い日曜日、どこへ行こう?』っと言っても海しかないんですけどね。でも海はとっても綺麗なんですよ。おススメはどこでしょうか?う~んカタビーチ、カロンビーチ、ナイハーンビーチ、ヤヌイビーチにスリンビーチ、ナイトンやナイヤーンビーチ、どのビーチも綺麗でおススメですよ。ハsイシーズン(11月~4月)は海も穏やかです。

スポンサーサイトリンク


さて、海でボーっと過ごす休日が大好きです。朝9時過ぎは風も気持ち良いですからね。3時間ほどゆっくりとしてご飯を食べて我が家に帰って来ます。そして午後はのんびり読書&ティータイムです。こんな南の島生活を楽しんでおります。

f:id:rakbaimai2:20170704070910j:plain

ヤヌイビーチ

ハイシーズン11月~4月下旬までは海も穏やかな日が多いです。湾になっているのでそれ程風の影響もうけませんので7歳の娘でも安心してシュノーケルやスキンダイビングを楽しむことが出来ます。カヤックもレンタル出来るのも嬉しいです。多くの日本人旅行者が泊まるパトンビーチからは車で約30分です。プーケット最南端岬観光も兼ねてのんびり訪れるのもおススメですね。

f:id:rakbaimai2:20170704070926j:plain

ランチは道路を挟んだ南国食堂で頂きます。お手頃価格で美味しいですよ。ヨーロッパ人が多いので辛さも控えめですね。カニチャーハン、ナンプラー(魚醤油)を少し掛けると美味しさ倍増です。

f:id:rakbaimai2:20170704070938j:plain

シンプルなパンケーキ💛

f:id:rakbaimai2:20170704070949j:plain

タイ風焼きそばこと平麺焼きです。麺の種類が多いタイランド。僕は平麺焼きが好きですね。日本のきしめんのような感じですね。タイのほのかに甘い黒醤油で炒めるのが美味しいです。唐辛子、酢、ナンプラーをちょっと掛けて食べると頂きましょう。隠し味に砂糖も少し掛けると美味しさ倍増ですね。

ゆっくりとビーチで過ごして、お昼ご飯も食べて、こんなプーケットの日曜日が気に入っております。まだまだ続く心地良いプーケット生活、たっぷりと味わおうと思います。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


High Season Kata Beach in Phuket by プーケットしまかぜ案内人

カタビーチもおススメですよ↑↑