プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

南国生活の楽しみ方🌴

f:id:rakbaimai2:20170712061242j:plain

南国生活の楽しみ方と言えば、美しい海を好きな時に見に行けることだと思います。プーケットで生活をして22年、何度見ても海は良いものです。独身時代にビールを飲みながら夕日を見た時、妻と二人でビーチチェアで読書を楽しんだ時、家族3人でシュノーケルでニモ探しをした時、そして娘と二人で時々ビーチ巡りを楽しむ時。プーケットの海は気持ち良いです。

f:id:rakbaimai2:20170712061226j:plain

ターコイズブルーな海ってこんな感じでしょうか?

スリンビーチ、車で約40分で到着。南国に住むと40分って少し遠いな~っと感じるのですが、東京に住んでいた頃に40分でこれほど美しい海を見に行く事は難しいですからね。やはり南国生活は良いものです。海を身近に感じる事が出来ます。

f:id:rakbaimai2:20170712061255j:plain

時々ビーチパラソルの下で読書を楽しむ事があります。海風を感じて、読書を楽しみ、気づくと寝てしまうこともあります。本を読みながら気づくと昼寝をしてしまう瞬間って幸せな時間だと思うんですね。ビールやウィスキーを飲み過ぎた時、気づくと寝てしまった事が何度もありました。あの瞬間も好きですが、目が覚めると飲み過ぎて気分が悪くなっていることもしばしば。やっぱり本の方が気持ち良いと思います。

f:id:rakbaimai2:20170712061314j:plain

僕達にとっての日常。

非日常と求めてはるばる日本からやって来る方達。滞在期間は5,6日間ととっても短いお休みです。もし可能なら10日間ほどお休みを取り本当の心地良さを体感して欲しいな~っとここプーケットで思うのです。

スポンサーサイトリンク


ゆる~い時間が流れる南の島です。長い人生1度だけでもプーケットロングバケーションを楽しんで欲しいですね。お時間が合えば美味しいアイスコーヒーでも一緒に楽しみたいものですね。

お待ちしております。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


Banana beach ( near Naithon Beach) in Phuket by プーケットしまかぜ案内人

バナナビーチ、とっても綺麗なんですよ↑↑↑