プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本旅行2017年4月⑫✈僕の両親

f:id:rakbaimai2:20170714203411j:plain

穏やかで口数も少なくいつでも微笑んでいる僕の父。2017年2月で83歳になりました。夫婦で年金暮らし、のんびりと母親と昔ながらの小さな家で生活しております。僕達が実家に泊まると笑顔で出迎えてくれます。娘と話をしたり、食事をしたり、遊んだりするの姿と見ると、少しでも長生きして欲しいと思うのです。そして僕の出来る事を少しでもしよう!親孝行をしよう!っと思うのです。

スポンサーサイトリンク


親孝行
親孝行ってどんなことが出来るのでしょうか?プーケットに住む僕ができる事は何だろう?っと考える日々。「孫は本当に可愛いね」っと父、母が会う度に言います。なるべく時間を作り、家族で会いに来ようと思うのです。

f:id:rakbaimai2:20170714203423j:plain

会う度に口喧嘩になる母。
親子ですので、言いたい事が何でも言えますからね。時々激しく言い合いになる事も多いです。そんな時は僕の妻の出番です。本当に助かっております。そして僕の両親を労わってくれることに心から感謝ですね。

f:id:rakbaimai2:20170714203434j:plain

僕の母、妻、娘3人で出かけた時の1枚です。
買い物を楽しみ、カフェでアイスクリームを食べて上機嫌な母親。とても幸せな時間なのでしょうね。妻が僕の変わりに親孝行をしてくれることに感謝するのです。家族は良いものです。そして大切ですね。

『2017年4月7日』

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


Big Buddha Phuket 2017 プーケットしまかぜ案内人

プーケット観光スポット『ビックブッタ』へ行こう↑↑