プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

緑が生い茂る季節🍀

f:id:rakbaimai2:20170726105118j:plain

6月下旬から7月24日までの25日間日本に滞在しておりました。今回の目的は娘の体験入学でした。日本の小学校に通い益々日本が好きになってしまった娘。困ってしまいます。お気に入りは給食当番に掃除当番、そして国語の授業にプール教室、音楽の時間らしいです。

学校から戻るとまず僕の両親に笑顔で1日の出来事を話すのです。そんな孫との平凡な時間が両親にとってはとても幸せだったらしく「こんな貴重な体験が出来るとは思わなかった!」っと笑顔で話す母親。娘も喜び、僕の両親も喜び、とても有意義で思い出に残る25日間でした。

そして「今回が1番楽しかった!」「帰りたくない!」「爺、婆とここに住む!」っと言う娘の顔が脳裏に焼き付いております。もちろん日本の小学校が楽しかったのが1番の理由、そして古くて小さな僕の実家も満足だったらしいです。娘にとって本当の意味でゆったりと流れる時間、僕の両親と過ごす時間は心地よかったんだな~っと実感しました。本当に子供は正直です。

今こうしてつくづくプーケットで考えさせられるのです。家の大きさではないのですね。毎日は難しいですが、せめて週に1,2回は我が家も本当にゆったりと流れる時間を作ろうと思うのです。ついつい好きな仕事に夢中になってしまう僕。仕事の取り組み方も考えようと思うのです。

スポンサーサイトリンク


さて我が家に戻りと緑が生い茂っておりました。雨期ですからね☂☂ 確か前回ガーデニングをお願いしたのは6月中旬です。約1ヵ月半でここまで伸びてしまうのですね。ハイシーズン1月、2月、3月は雨が少なく緑にも元気がありません。雨期はすくすくと成長してしまいます。まるで僕の娘のようです。

f:id:rakbaimai2:20170726105317j:plain

電線に木々が当たると心配で心配で。
たまにこのエリアが停電になるのは我が家の木のせい?っと思う事もしばしば。そろそろ1度ザックリと切ってもらう必要がありますね。近日中にお願いしようと思っております。

さて今日は美味しいタイ料理が食べタイです。お気に入りのカタエリアにある菜食屋さんで頂く予定。野菜に茸料理、たっぷりと味わいましょう🍴

『2017年7月26日(水)』

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com