プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

娘はカオマンガイ(チキンライス) 僕達は菜食.

f:id:rakbaimai2:20170802114842j:plain

8月20日(日)まで夏休みです🍉
長いな~ 

毎日「今日はどこへ行くの?」「今日はお茶する?」っと聞いてきます。そして必ず「プールへ行きたい!」っとうるさいです(

学校が大好きな娘。きっと退屈なんでしょうね。

毎朝妻と近所の市場へお買い物。カオマンガイ(チキンライス)やカオカームー(ポークライス)を買ってきます。朝は8時半過ぎからモリモリと食べております。

朝も食べて、お昼も食べて、夕方も食べます。子供ですからね。たくさん食べて大きくなりましょう💛 僕のように47歳になると食べれば食べた分だけ脂肪になります。最近つくづく感じる事。

皮下脂肪って厄介ですね。

僕の敵です。脂肪を落とすより大変らしいです。本当に苦労しております。

スポンサーサイトリンク


さて、さて

「チキンライス美味しい?」と聞くと

「うん、お肉は美味しいよ」っと笑顔です。

「でもパパ、デブになるから食べないでしょ~」っと。

「いや、いや、デブなるからではなく肉類はあまり食べたくないんだよ!」っと言うと。

「ふ~ん、美味しいのにな~」っと言いながら食べておりました🍴

7歳の娘には理解出来ないのでしょうね。

もちろん食べたくなったら食べます。ただ今現在は不必要だと僕は思うのです。

f:id:rakbaimai2:20170802114813j:plain

僕と妻の菜食です🍅

なぜここまで美味いのでしょうか?

そして胃がまったく疲れません。この菜食での満腹感が好きになってしまった僕達。癖になりますね。

安くて、美味しいんですから、食べなきゃ損ですよね💛

オマケにデブりません!これって素敵でしょ~

でも僕まだデブっていますけどね(笑)

あと2,4㎏、ただいま停滞期です。

きっと1週間後には61㎏になる予定です。

ここで我慢、我慢、我慢。

10月14日(土)まで60㎏です。ファイト! ファイト!

f:id:rakbaimai2:20170802115119j:plain

毎日、毎日サバーイサバーイです。

午前中は日本語の勉強をして、午後から自由時間です。

子供の夏休みってこんな感じでしょうか?

明日はプールへ連れて行こうと思います。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村