プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本旅行2017年4月⑱✈白川郷飛騨高山の『古い町並み』散策③

f:id:rakbaimai2:20170803110206j:plain

飛騨高山観光案内所でマップをゲット、おススメの珈琲店も教えて頂きました☕

観光案内所のおじさんが「高山市はお水が美味しいから日本酒も美味しいし、珈琲やお茶も美味しいよ」っと笑顔でした💛

京都での6泊7日でも老舗喫茶店巡りを楽しんだ僕達。多い日は1日3杯も飲んでしまいました(飲み過ぎ)付きってくれた妻と娘もジュースを飲み過ぎてしまいましたね。

プーケットでは中々味わうことが出来ない「珈琲飲み歩き」日本旅行の時は極上の珈琲を頂きたいですからね。

スポンサーサイトリンク


藍花珈琲店

高山の古い町並みにある素敵なお店でした。
一杯づつ丁寧に煎れてくれる珈琲は極上の味。

f:id:rakbaimai2:20170803105825j:plain

1100円だったと思います。コクがあって香りも良く美味かった。
胡桃ももれなく付いてきます。

自分で割って、珈琲と一緒に頂きます。
優雅な時間ですね。

「贅沢だな~」「幸せだな~」っと実感出来る空間
珈琲好きにはたまりませんね

2017年4月の日本旅行では何杯飲んだかな?っと思い出しながら楽しむのです。

定期的に日本へ帰る事は大切ですね。
日本の美味しさを知る事が重要ですね。

プーケットと比べてはいけませんが、やはり味比べをしてしまいます

タイにはタイに合った激甘ミルクコーヒーが良いのかも知れません。

まだまだ色々気づく事も多いですね。

郷に入れば郷に従え」です。
タイ暮らし、タイらしく頂こうと思います☕

それが一番美味しい飲み方ですね💛

f:id:rakbaimai2:20170803105842j:plain

夫婦で「美味しいね」っとほんわかとした時間です💛
こうして飛騨高山旅行を楽しめる事に嬉しく思うのです。

珈琲を飲みながら夫婦で必ず話す事と言えば8,9年前のことです。
懐かしい時代、心にゆとりも無く、贅沢も出来ませんでした。

心の贅沢』なんて考えた事もありませんでした。

こうして日本旅行を楽しむ事は絶対に無理でしたからね。
インターネット、そしてブログに本当に感謝するのです。

f:id:rakbaimai2:20170803105900j:plain

カステラってこんな美味しかったですか?
3時のおやつは文明堂、ってCM知っていますか?
カステラは1番ですよね。
電話は2番です。
美味しかった💛

f:id:rakbaimai2:20170803110135j:plain

ついつい1時間程のんびりと過ごしてしまいました。
美味しい時間、ご馳走様でした。
贅沢. 贅沢.

『2017年4月18日』

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


藍花珈琲店 飛騨高山で極上珈琲を頂く プーケットしまかぜ案内人


にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村