プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

マンゴーアイスクリームと言えばスエンセンズ(SWENSEN'S)

f:id:rakbaimai2:20170811100919j:plain

アメリカはサンフランシスコ発のアイスクリーム専門店エンセンズ(SWENSEN'S)

エリアによって値段が違うのが不思議ですね。タイが発祥の地と言われるぐらいタイ人が大好きです。120店舗以上あるらしいです。凄いですね。数十年前には日本にもあったのですか?見たことありますか?僕は記憶にありませんが....

さてパトンビーチのジャンクセーロン店、他のエリアに比べると少し高いですね。外国人旅行者にも大人気、もちろん中国人で賑わっております。どこへ行っても中国人は元気ハツラツです💛 僕もなるべく中国人には間違えられないように気を付けております(笑)

スポンサーサイトリンク


でも最近はフィリピン人やインドネシア人に間違えれるんですね。
もう全く気にしていませんけど(
やはりオーラ(歩き方、空気)が東南アジア人に見えるのでしょうか?
できる事なら欧米人が嬉しいのですが....(999%無理ですね

f:id:rakbaimai2:20170811100957j:plain

さて僕の大好きなマンゴー。
アイスで食べれる事が出来るのは嬉しいです。オマケにもち米も一緒に食べるんですからボリューム満点ですね💛 もちろんカロリーだって大満点です。でもとびっきり美味しいんですから気にしちゃいけません!

f:id:rakbaimai2:20170811101021j:plain

こちらはクレープの中にもち米が入っています。カロリーもさらにアップです。もちろん美味しさだってアップするのです。甘くてほのかに酸っぱいマンゴー、なぜここまで美味いのでしょうか?イカンですね。四捨五入すると50歳になる僕が食べると大変なことになります。

f:id:rakbaimai2:20170811100935j:plain

とは言え、妻と娘と食べるアイスクリームは格別に美味く、二人の笑顔を見ると僕もモリモリ食べよう!っと勝手に思ってしまうのです。

美味しいプーケット生活、家族でゆったりと過ごす日々は心地良く『心の贅沢』を日々満喫しております。

お時間のある方、是非お越下さい。一緒にアイスクリーム食べましょうね🍨

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


2016年12月 タイのセントマーチン!飛行機スポットへ写真撮影に行く! プーケットしまかぜ案内人

一緒に飛行機見に行きませんか?迫力満点ですよ✈


にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村