プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本旅行2017年4月㉓✈柴又名物『高木屋老舗 (たかぎやろうほ)』の草団子は美味かった!

f:id:rakbaimai2:20170816093423j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

僕、甘い物が大好きでして....困っております。

困っても仕方がありませんね。 

だって美味しいですから.....

プーケットと違い日本は何でも美味しいです。

和菓子、洋菓子、お菓子だって美味しいです。

これでは太ってしまいます😢

太ると痩せるのが大変です

太るとジーンズも似合いません👖

そして太ると妻&娘に嫌われます(

スポンサーサイトリンク


高木屋老舗 (たかぎやろうほ)

江戸時代、このあたりは武州葛西領と呼ばれ、一面の田畑でした。当時農家では「よもぎ」を団子の中につきこんで食べていました。武家の屋敷や大商家へ行儀見習いに行っていた農家の娘達は、その主人宅に唯一の贈り物として用いました。この素朴な風習から生まれた「草だんご」は、いつしか一般の人々にもその香味が知られるようになりました。 この遠い昔、すでに紫又門前の高木屋では、求肥餅、瓦せんべい、塩せんべいなどを売っていましたが、同じ頃より「草だんご」も売り始めていました。以来百年余の月日が流れておりますが「よもぎ」をつきこんだ自然のかおりから生まれる「草だんご」は今や東京唯一の名物として親しまれております。高木屋老舗ご紹介

やはり買ってしまいました。

和菓子、大好きです💛

1週間の京都旅行でもとてもおいしゅうございました。

phuketbaimai.hatenablog.com

プーケットで働き、日本食べ歩きを楽しむ僕達です。

心の贅沢』味わっております🍴

f:id:rakbaimai2:20170816093506j:plain

なんとも美味しいお団子です🍡

プーケットでは食べれませんからね。

素晴らしすぎる贅沢ではありませんか❢

下町の団子、とても上品な味でした💛

ただ、ただ美味いのです。

幸せって良いですよね

日本人、日本旅行って大切ですね✈

日本人、日本を食べ歩くも大切ですね🍴

f:id:rakbaimai2:20170816093554j:plain

ひょっとしてバンコクなら食べること出来ますか?

ひょっとして負けないぐらい美味しい団子ありますか?

ご馳走様でした。

また必ずお邪魔します🍡

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

本当に本当に美味しい寿司でした💛

早く2018年になりませんか?


Hiragiya Bekkan Dinner 柊家別館の夕食 プーケットしまかぜ案内人

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人