プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本旅行2017年4月㉔✈『日本のお弁当は美味しいですね.』

f:id:rakbaimai2:20170821114250j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

日本で生活している方にとっては珍しくもないお弁当。プーケットで生活している僕達には輝いて見えるお弁当。コンビニエンスストアやスーパーの食品売り場に行くと安くて美味そうな弁当ばかりです。400円~500円で買えることに驚くのです。そしてカロリー表示までしてあります。とても親切ですよね。でも逆に怖くて食べれない事もしばしば。揚げ物がたっぷりと入った物、カツもキラキラと輝いております。楽に700~800カロリー越えです。40代突入すると美味そうな弁当も怖くなるのです。美味しい物は太るのです。食べ過ぎに注意ですね⚠

スポンサーサイトリンク


プーケットへ帰国日に頂きました💛
ほんのちょっぴり贅沢をして『なだ万』の弁当です。
なだ万』と言えば2015年にシャングリ・ラホテル東京に滞在したのですが、その時に2度お邪魔しました。ランチタイムに懐石料理をいただきまして、もうホッペが落ちそうになってしまいました。もう2度と来る事はないだろう?っと思い夕食時にも懐石料理を頂きました。僕の中では思い出深い時間、本当に緊張しましたね。お値段も5つ星、味も5つ星、そしてサービスの良さにただ、ただ驚きました。本当に美味かったな~ 『プーケット生活日記』『僕の娘はタイ人』に旅行記、掲載しております。なだ万ファンの方、是非覗いてみて下さいね。

f:id:rakbaimai2:20170821114307j:plain

気になる味は?

とても美味しかったです。

ゆっくりと味わって食べましたが、きっと『なだ万』っというお店の看板で美味しさ倍増になるのかも知れませんね。タイに住んでいる僕、毎日和食を食べるのはごくたまにです。そこまで繊細な味はわかりません。

www.nadaman.co.jp

ただ家族、夫婦で食べるのが1番美味しいのです。家族3人で旅行へ行くのが僕は大好きです💛 3人生活はとてもとても心地良く、毎日が美味しく、サバーイサバーイ(快適 快適)

f:id:rakbaimai2:20170821114320j:plain

そして『泉平』

1839年の老舗店です。

洗練された調理と歴史的な材料

油揚げを正油、水、砂糖、ザラメで煮る。これを元汁といい、それに前々から煮た汁をねかしてコクのある汁に仕立て上がり汁を足して、約30分煮込む。煮た油揚げをその汁に20時間位つけておく。代々伝わって来た元汁が命で叉煮方も秘伝である。

深みのある味と独特な形

泉平のいなり寿司はその味と形に特徴があります。コクのある甘く煮られた油揚げに、特別な酢と御飯のバランスが良く合い、甘味と辛さが絶妙と評判です。更にその独特の形は一本が細長く、それを2つに切ってあり、大変召上りやすくなっております。泉平のいなり寿司は大人にも子供にも満足していただけるものと自負しています。泉平公式サイト引用

izuhei.net

f:id:rakbaimai2:20170821114337j:plain

いなり寿司、かんぴょう巻き。
濃いお茶と一緒に頂きました。
とても美味かった💛

弁当を食べて、いなり寿司にかんぴょう巻きも食べて、満足な昼下がりでした。これでは太りますよね😢

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

とても美しいインフィニティ―プールでしたよ💛


Poolside@ Eastern&Oriental Hotel in Penang by プーケットしまかぜ案内人

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人