プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

美味しい菜食🍅④

f:id:rakbaimai2:20170825081553j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

最近になりやっと気づいたことがありまして..... ひょっとして夫婦で菜食を好んで食べるのは変わり者だったのですね。僕達は肉類や魚介類も大好きです。日本で頂くすき焼きや刺身、お寿司は美味しいですからね。日本旅行へ行く時は食べたくなります。

スポンサーサイトリンク


ここプーケットのローカル食堂で食べる菜食、同じぐらい美味しいです。ついつい何度も通ってしまうお店。

好きな理由

①美味い

②安い

③おばちゃまの笑顔

食べに行かない理由が見つからないのです。

来島の際は是非食べに行ってみて下さいね。

タイ料理と言えば空芯菜炒めですね。

昼間からビールが飲みたくなってしまう味。

美味しいです💛

菜食食堂、もちろんニンニクは入っていませんよ!

f:id:rakbaimai2:20170825081612j:plain

澄まし汁。

この豚のミンチが美味いのです(ウソです)疑似肉、なぜここまで美味いのでしょうか?白菜に茸、豆腐類に疑似肉入りですよ。

僕は基本的に1日2食、ランチはガッツリと頂き夜はパンを1,2枚食べる程度です。19時以降は口にしないようにしております。野菜、豆腐の凄さは翌朝、パワー全快で走れることです。不思議だな~っとつくづく感じます。昨年の10月から食べなくなってしまった肉類、今では翌朝胃がもたれることもありません。ランニング中もとても気分が良いですしね。野菜&豆腐って本当に凄いですね。

f:id:rakbaimai2:20170825081627j:plain

僕の好きなもやし炒めです。

野菜もたっぷりです。

豆腐や茸だってたっぷりです。

美味いな~

f:id:rakbaimai2:20170825081643j:plain

他のローカル食堂ではお水が多いのですが、こちらで太っ腹に南国ジュースです。値段、変わらないですよ(笑)やっぱり安さって重要ですね。ご馳走様でした。

f:id:rakbaimai2:20170825080724j:plain

そして帰り際にインスタントラーメンも買うも日課です。我が家で作る精進ラーメン鍋、野菜や茸に豆腐を入れてグツグツ煮込むラーメンも気に入っております。もし宜しければ我が家にお越し下さいね。ご一緒にいかがですか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

Sai Than Boon

143/7 Patak Rd, Tambon Karon,
Amphoe Mueang Phuket, Chang Wat Phuket 83100

こちらも僕のおススメです↓↓


Friendship beach resort Restaurant / Phuket プーケットしまかぜ案内人の食べ歩きレポート

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人