プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

元気の秘訣は豚肉の串焼き.

f:id:rakbaimai2:20170826162839j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

最近つくづくプーケットで思うこと。

元気は良いことだ!っと。

娘を見ているとつくづく感じるのです。本当に毎日元気いっぱいです☮ そして毎日笑顔です☮ 『日本の小学校へ行きたい!行きたい!』っと言いながらもこの田舎暮らしを満喫しているように感じます。

7月、8月は約2ヶ月間インターナショナルスクールも夏休み。7月は日本に25日間滞在し小学校への体験入学、元気な笑顔の日々。

娘に『今までの日本旅行で1番楽しかった💛』っと言われた時は『え?もっと色々遊びに行ったじゃない!』っと本気で言ってしまいました(

『練馬の家に住みたい!』っと言われても困ってしまうのです。『仕事があるから無理だよ』っと言うと『だってインターネットじゃない!』っと笑顔の娘。

スポンサーサイトリンク


コンピューターの前に座りカチャカチャとキーボードを叩いていればお金が降って来ると思っているのでしょうね。人生それほど甘くありません()これからも定期的に日本の学校へ行かせてあげたいですね。その為にも元気に仕事をしようと思うのです。

元気=健康。

今まであまり意識していませんでしたが、3年ほど前から自分の身体に素直に向き合うようになりました。1年に1度の健康診断、2年1度の内視鏡検査は最低限の自分との約束。

診断結果もせめて基準値内を維持できるように心掛けております。昨年10月から1日2Lの水を飲むようになり益々健康になった気がします。尿酸値も下がりましたからね。2018年7月は尿酸値も5.0へ、そして体重は57㎏まで落とし、よりスリムな体系を目指そうと思っております。今から楽しみですね。

f:id:rakbaimai2:20170826162851j:plain

さてこちらはムーピンと言います。

ムーピンとは豚の串焼きのことで、甘じょっぱいタレにつけ置きした豚を炭火でじっくりと焼き上げる、屋台料理です。バイク屋台で焼きたてをその場でガブリと食べるとホッペが落ちそうなぐらい美味しいのです。その他にはモチ米と一緒に食べるのもおススメ!もちろんビールにも合うんですよ🍺

娘の大好物です。

phuketbaimai.hatenablog.com

『ねぇ、毎日食べる豚になるよ(笑)』っと。
『飽きないの?』っと。

この他にもカオカームー(豚足ご飯)カオマンガイ(蒸し鶏ご飯)カオマンガイトー(鶏の唐揚げご飯)も大好きです。

そうです!肉が大好きなのです🍖

元気の秘訣はお肉なり!

これからもモリモリ食べてね💛

『2017年8月12日』

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

念願叶った憧れの雪⛄


Tateyama Alpine route - Murodo Snow Wall 立山アルペンルート通り抜け・室堂・雪の壁 プーケットしまかぜ案内人

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人