プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

エビチャーハン、目玉揚げのせ.

f:id:rakbaimai2:20170829105011j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

やっと雨が上がりました。この3日間は降っては止み、激しく降っては止み、気温も25度前後と涼しい日々。常夏の陽気になれてしまっている僕達にとっては涼しいと言うより、さむいかったです。

先週末、いらした方はきっと太陽を見ないで日本へ帰ったに違いないです。残念というか、南の島に海目的でいらした方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。空ばかりはどうすることも出来ませんからね。

日曜日15時過ぎ、シトシト降る雨音を聴きながらの読書。7月の日本旅行では52冊ほど買ってしまった僕。妻が『ねぇ、ねぇプーケットで図書館でもやるの?』っと不思議そうに聞いた時のことを鮮明に覚えています。

スポンサーサイトリンク


娘が僕達と過ごす時間より自分の時間を大切にし始めた頃、海の近くに引っ越す予定です。たくさんの本があり、美しい写真があり、気軽に楽しめるコーヒー&ワインっと言った空間でしょうか?ちょっぴりお金も掛かりますけどね。でも僕の50代のささやかな夢ですね。60代の夢、もっと素敵なんですよ。妻、娘と過ごす心地良い南国島暮らし、まだまだ続きます。

さて基本的に野菜食の僕達、肉類や魚介類もほとんど食べません。でも時々エビやイカを食べたりはするんですよ。エビチャーハン、美味しいですから。そして目玉焼きと言う名の目玉揚げ、油たっぷりでこれを毎日食べたら身体によくありません。でも油の旨味ってたまに欲しくなります。10日間に1度ぐらいは食べたくなります。今日はタイ弁当でも食べてから珈琲でも飲みに行きましょうか?☕ 平日の昼下がりは夫婦で楽しむ時間、大切な時間ですからね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人