プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

ゲームセンターの思い出.

f:id:rakbaimai2:20170831211601j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

一応プーケットにも小さな小さなゲームセンターがあります。小さいと思っているのは僕だけ、娘にとってはワクワクな場所。

パトンビーチにあるジャンクセイロン、世界中から訪れる旅行者がゴチャゴチャしているショッピングモール内にあります。

ゲームセンターでの思い出。娘との戦いで絶対に守らなければならないルールがあります。とても簡単なルール、それは絶対に勝ってはいけないこと!そう、絶対に負けないといけないのです!

f:id:rakbaimai2:20170831211625j:plain

『パパ、ヘタだね!』っと笑顔で呟くのです。

『このゲームは難しいからね』っと本気な顔で残念がるのです。これも父親の務めですね。

僕も子供の頃はこうして育ったのかな?っと思うのですが.... 父親とゲームセンターは行ったかな?っと思いだしたりするのです。

f:id:rakbaimai2:20170831211640j:plain

ところで本当に娘は自分が勝っていると思っているのでしょうか?もちろん自分が強くて父親は弱いと思っているに違いないのです。今まで一度も勝ったことがないのですが、もし間違えて勝ってしまったらどうなるのでしょうか?間違えなく怒りますね(

f:id:rakbaimai2:20170831211655j:plain

最後に1回だけ遊んでいい?っとお次は釣りです。最近のゲームなのでしょうか?本当に進化していますね。大人も一緒に楽しむことができます。

スポンサーサイトリンク


ジンベイザメやマンタにクジラまで登場します。当然子供は大物を釣りたいですからね。それはもう真剣です!小さな魚を釣り上げていれば長く、長く遊べるのですが、そこまで考えることは出来ませんからね。

f:id:rakbaimai2:20170831211719j:plain

きっと私なら釣れるっと思いながら狙っているのです。子供って可愛いですよね。宝物だな~っとつくづく感じるのです。いつか本物のトローリングツアーへ参加して一緒に楽しみたいなと思う今日この頃ですね。

『2017年8月16日』

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

真っ白に聳え立つ巨大仏像、迫力満点ですよ↓↓


Big Buddha Phuket 2017 プーケットしまかぜ案内人

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人