プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

思い出深いローカルレストラン『THE COOK PIZZA』

f:id:rakbaimai2:20170902151429j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

今でこそ、家族で日本やマレーシア旅行へ行ったり、好きな写真、カメラを楽しみ、夫婦で食べ歩きや時々買い物をしたり、ピアノを習い、好きな読書も楽しみ、ほんの少しお金に余裕も出来、そして何よりも大きな心のゆとりを持つことができるようになりましたが、10年程前と言えばとても質素で贅沢などできないプーケット生活でした。まだ娘も生まれていませんでしたね。

プーケットしまかぜ案内人を立ち上げた当初、
たまにの贅沢と言えばここ『THE COOK PIZZA』での夕食でした。

あの当時は夫婦で500バーツ(約1,500円)の食事はスーパースペシャルディナーでしたね。小瓶のビールにピザにパスタ、サラダを味わって頂く夜、とても懐かしいです。そしてとても美味かったのです。

約10年間の年月が経った今、生活も少し変わった気がします。3ヶ月に1度の海外旅行へ行ける喜び、将来の為、老後の為の貯金もしつつ、好きな趣味まで本気で楽しめるようになりました。っと考えるとやはりこの楽園の島は宝島なのかも知れませんね。

アメリカドリームっと耳慣れた言葉、ひょっとするとプーケットドリームってあるのかも?っと思ったりもするのですが.... 今でも十分過ぎるぐらい満足度の高い暮らしですが、人間は欲の固まりですからね。好きな仕事をもっと頑張ろうと思うのです。

スポンサーサイトリンク


さてそんな思い出深いローカルレストランでランチタイム🍴

10年前と変わらぬオーナーさんの笑顔、タイ人の微笑みは良いものです。「元気ですか?久しぶりです!」っと言われてる嬉しくなるのです。僕はすっかり痩せ、オーナーシェフはすっかり太ってしまいました(

f:id:rakbaimai2:20170902151449j:plain

タイ料理も美味しいお店、イタリアンも素朴な味付けで僕のお気に入りです。タイらしい雰囲気、この空間で食べる料理は何でも旨いのです。思い出もいっぱい詰まっていますからね。

当然値段も少しづつ上がっています。新しいお店が出来てはしばらくすると無くなってしまうプーケットオールドタウンで頑張っていますね。

f:id:rakbaimai2:20170902151510j:plain

ピリ辛風味のトムヤムチャーハン。
マナオを少し絞って頂きましょう🍴
タイならではの味付け、はまりますね。

初めてのタイ旅行、初めてのプーケット来島の際は是非食べて頂きたい料理です。本当に美味しいですよ。目玉焼き付きだと美味しさ倍増です!

f:id:rakbaimai2:20170902151526j:plain

シンプルなピザ。
娘の好物です。

具がごっちゃり入っているピサ、あっさりシンプルなピザ、楽しみ方も人それぞれですね。因みに僕はベジタブルピザが大好きです。ピーマンにオニオン、トマトにキノコ類が入ったピザは美味しいですね。

娘に「パパとマミーは昔、木葉が生まれる前によく食べに来たんだよ」っと「昔からずっと美味しいんだよ」っと。

話ながら昔を思い出すのです。(本当にお金、無かったな~

f:id:rakbaimai2:20170902151547j:plain

お店の入り口はこんな感じです。
ホームメイドケーキもあるんですよ。
食後にコーヒー、ケーキはいかがですか?

インスタグラマーに人気のオールドタウン散策、写真を楽しんだ後は是非立ち寄ってみて下さいね。僕のおススメレストランですので。

ご馳走様でした。

『2017年4月30日』

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人