プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本旅行2017年7月③✈『実家に届いた贈り物』

f:id:rakbaimai2:20170904124650j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

もし1日が25時間だったら?うん、26時間だったら?っときっと皆さんも僕と同じことを考えますよね。僕は日々の暮らしであと1時間長く読書が出来れば嬉しいですね。読書って本当に楽しいですし、学ぶことが多いですからね。

とは言え、全ての人に平等に与えてくれる時間は24時間ですからね。僕が集中して読書が出来る時間は約2時間、その半分、出来れば70%を自分に落とし込めれば嬉しいんですけどね。学習能力が低い僕nは大変で大変で。苦労の連続です。

でも以前に比べると意志力も固くなり、数多くの新しい習慣が身に。お蔭でほんの少しプーケット生活も変わった気がします。怠け者だった僕が少し真面目になり仕事量も増えました()アルコールも週に1度になり、大好きな珈琲の飲む量も減り、ほんの少し健康オタクになったような気がします。

phuketbaimai.hatenablog.com

5年ほど前から『心の贅沢』を家族で美味しく頂いております🍴

プーケットで仕事は素晴らしい💰💰💰

スポンサーサイトリンク


さて今年の10月は日本旅行へ行く予定はないで少し多めに買いました。Amazon社から送られてきた宝物。嬉しくて、嬉しくて、ワクワクですね。何からゆっくり読もう!っとウキウキな気分になります。

妻には『この他に大好きな紀伊国屋書店にも行くんでしょう!』っと微笑んでおりました。微笑みの裏にはきっとこんな重たい本、どうやってプーケットまで持って帰るの?電子本にすれば良いのに!っと言いたかったはずです。グゥッと我慢してくれる妻に感謝💛

妻に優しさに甘え、後日更に大好きな紀伊国屋書店で15冊ほど買ってしまい、気づくと55冊、ちょっと買い過ぎてしまいました。お金、使っちゃいましたね(

phuketbaimai.hatenablog.com

時間たっぷりと購入できるのは来年4月です。ゆっくりと今ある本を勉強しながら、次回は何を買おう?っと時々アマゾンを覗いております。そんなプーケット生活はとても心地良いですね📚

ところで皆さんは1日何時間本を読みますか?何時間本で勉強しますか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

phuketbaimai.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人