プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本旅行2017年7月⑥✈『美味しい日本国の誘惑に勝つために!!!』

f:id:rakbaimai2:20170911075335j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

2017年4月の日本旅行で見事1,5㎏ほど太りまして、プーケットに戻って来ると65,3㎏前後をふらふらしている状態。食べている時は幸せな時、美味しい時、笑顔になる時、「大丈夫だろう~」っと悪魔が囁くのです。我が家に戻り体重チェック、「あ、やっちまった!」っと後悔するのです。お腹を引っ込めて再度チェック、もちろん同じ体重です。

やはり京都旅行に勝てないのです。京都以外の滞在は全て勝つことが出来ます。ただ京懐石を楽しむ6泊7日は僕にとっては幸せな時間、家族で微笑む時間なのです。妻が「大丈夫だよ!いっぱい歩けば良いじゃん!」っと笑顔で言われると「そうだよね💛」っと負けてしまいモリモリ食べてしまった1週間。

phuketbaimai.hatenablog.com

1,5㎏と簡単に言いますが、1,5㎏の豚肉🐷を持ってみるとつくづく実感するのです。

「この豚肉がぶよぶよな腹になるんだよな!!!」っと(

スポンサーサイトリンク


そして2017年6月末に日本旅行(夏)へ出発✈

64㎏に戻し自分に誓ったこと「絶対に太らない!」「絶対に誘惑に負けない!」とは言え、甘い物が恋しくなるのです。美味しい日本国は罪作りな国なのです。

カロリーメイト、とっても久々に頂きました。夕食後18時半過ぎに1本だけ珈琲と楽しみました。美味かったですよ。フルーツ味にチーズ味、良い感じですね。カロリーメイト太りってあるらしいですね。理解出来ます!肉だ!ラーメンだ!ビールだ!っと豪快に食べて、これも食べると大変なことになりますね。

f:id:rakbaimai2:20170911075352j:plain

こんな素敵なお菓子があるんですね。とても美味しかったです。今回の25日間の滞在で1番活躍しました。食べたな~味、完全に覚えております(笑)感謝です💛

f:id:rakbaimai2:20170911075409j:plain

こちらは危険が香りが漂いました。やはり食べると病みつきになります。ナッツが入っているので美味しさも倍増、もちろんカロリーだって倍増です。食べ過ぎは太りますね。でも美味かった!また食べタイな~

f:id:rakbaimai2:20170911075437j:plain

やっと飲む事が出来ました。

ゴボウ茶です☕ この深みのある味、良いですね。きっとお茶漬けでも美味しいのでは?日本はお茶の種類が多いです。スーパーを歩くのも本当に楽しいですね。

え?気になる体重ですか?
今回の25日間は近所のグランドを必ず走り、電車やバスでの移動は僕は立ち、妻は座るという変な夫婦。エスカレーターで移動する妻、僕は階段を歩くのです。かなり変わり者ですね。付き合ってくれる妻に感謝。(ありがとう

長い階段は本当にきつかった!疲れました!でもお蔭で500gほど痩せました。日本国に勝った気分ですね(

これからも日本旅行では絶対に負けないように頑張るぞ!エイ エイ オー!

『2017年7月4日』

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人