プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本旅行2017年7月⑦✈『練馬区立図書館 / 知恵の館で過ごす時間』

f:id:rakbaimai2:20170913114640j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

毎年楽しみにしている健康診断、「昨年より良い結果を出すぞ!」っと毎朝5時半のマラソン前に1Lの水を飲み、そして12時までさらに1Lを飲む生活を続けた9ヶ月間、昨年少々高かった尿酸値も6%になり、上機嫌な僕。2018年は5%を目指しております。体重も57㎏になり、悪玉菌、善玉菌も今以上に満足度の高い数値になる予定。でもあくまでも予定は未定ですけどね。

日々の暮らしの中でほんの少し新しい生活習慣を取り入れること、そしてほんの少し健康に意識を向けることも大切ですからね。

とは言え、何も考えなかった20代、30代、そして40代前半の頃が懐かしく、もう一度暴飲暴食の日々に戻ってみたいと思うこともしばしば(

スポンサーサイトリンク


さて日本滞在の25日間では読書、読書、読書📚 電車やバスでの移動は全て大好きな本を読みました。そして座らない!立つこと!っと太らないようにちょっぴり頑張ってみました。

妻が健康診断を受けている時間、何十年ぶりでしょうか?練馬区立図書館へ行きました。まさにこれぞ知恵の館、静か空間。全ての人達が本を真剣に読んでいるのです。落ち着きますね~ なんと素晴らしい空間だろう!心が和むのです。

もちろん仕事中のサラリーマンの姿もちらほら。口をポカンと開けてスヤスヤ寝ている人もいます。きっと仕事がお疲れなのでしょうね。

f:id:rakbaimai2:20170913114659j:plain

もっともっと勉強したい『習慣』
鉄のような意志を自分のものにしたい僕。

phuketbaimai.hatenablog.com

プーケットの代表選手になれるぐらいの怠け者な僕。少しぐらい勉強したところで優れた習慣習慣にすることはそれはそれは大変です。楽しかった20代、30代、ただ何も考えずに海だけ潜っていた頃。もう少し視野を広げて考える力学ぶ力を養っていれば、今こうして苦労することも無かったのです。まさにこれぞ自業自得ですね。

思考が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人生が変わる

と言われていますが、ほんの少し、本当にほんの少し人生が変わったような気がするのです。と言うことは深く、深く学ぶと今以上に楽しい人生になりますか?もっと旅行へ行けるのかな?✈

f:id:rakbaimai2:20170913114738j:plain

幸せや成功の数式&科学、そして哲学はきちんと存在すると僕は思うのです。

10年前の僕と妻のプーケット生活、7年前、6年前、5年前、そして今。

ほんの、ほんの少しづつ変わっているな~っと妻と話すことがあります。来年、そして5年後、10年後もほんの少し変わると楽しいですからね。

そんなことを考えながら過ごす図書館は素晴らしい時間。あっという間の2時間、集中出来た知恵の館でした。

f:id:rakbaimai2:20170913115055j:plain

ファブリーズが突然ヒットした理由ってご存じですか?

なぜ太ってしまうのか?そしてなぜ痩せれないの?知っていますか?

アルコール、煙草依存症の本当の理由って?

ギャンブル、カジノスロットマシーンの秘密、宝くじのマジック?

是非読んでみて下さいね。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人