プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

大好きな豚足ご飯(カオカームー)

f:id:rakbaimai2:20170921081321j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

最近娘がはまっている豚足ご飯ことカオカームー🐷

豚の煮汁がたっぷりとご飯に掛かっています。まるでスープご飯のような感じです。

好きな物は好きなのです。

はまっていますので、また食べたくなります。

以前は蒸し鶏肉ご飯、カオマンガイでした🐦

肉ばかりですね🍖

親子ですから、似てしまうのです。

スポンサーサイトリンク


僕も昨年までは肉好き、肉を食べないとイライラしました(笑)っとイライラまでは冗談ですが、肉がないとやっぱり寂しいのです。

今はタイのローカルスーパーで肉コーナーへ行くとあの独特な匂いが少しキツイです。

タイだからかな?っと思ったのですが・・・

7月の日本旅行でも同じでした。

スーパー、そしてデパートの食料品売り場でも肉コーナーを通ると妻と目が合ってしまいます。今まで肉の匂いは大丈夫だったのですが、人間変われば変わるものです。

ただ匂いがダメなだけなんですよ。

薄くて美味しい牛肉は食べタイですから(笑)

肉料は来年の4月京都までお預けですね✈

f:id:rakbaimai2:20170921081404j:plain

こちらが娘のお気に入りです🐷

「ねぇ、ねぇ、豚にならないようにね・・・」っと言うと「大丈夫!絶対に太らないから・・・」っと笑顔です。

毎日体重計に乗る娘、きっと太らないと思いますが、油断は禁物⚠ 娘ではなく僕達が油断すると子供が太ってしまいます。

でも1番油断するのは何を隠そう僕なのですが・・・

油断は大禁物だぞ!47歳オヤジ!っと言い聞かせております💛

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人