プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

アイスクリームにニンマリ

f:id:rakbaimai2:20170922102112j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

Swensen's/スウェンセンズ🍨 タイでアイスと言えばここですね.

アメリカのアイスクリームチェーン店。タイ人はみんな甘党で、日本のような甘さ控えめのスイーツではなく、砂糖まみれのどちらというとアメリカよりの高カロリーのデザートを好んで食べています。

日本では成功しなかったスウェンセンズですが、タイでアイスクリームと言えば、デイリークイーンやKFC、ハーゲンダッツなどいろいろある中で1番人気らしいです。プーケットにも何店舗もありますが、お客さんはタイ人比率が高いですからね。

スポンサーサイトリンク


僕の娘はタイ人ではないのえすが、プーケット人です。アイスクリームが大好きです。でも不思議なことに最近はチョコレートを全く食べなくなりました。あまり好きではないらしいです。まあ太らないの食べない方が良いですけどね。

2016年6月12日の写真です。月日の経つのは早いですね。
この頃は僕もアイスクリームが大好きでした。あ、もちろん今での大好物ですが、少し控えております。

f:id:rakbaimai2:20170922103219j:plain

バニラアイスにバナナにチョコレート、チェリーもオシャレですよね。KFCやDairy Queenのソフトクリームも大好きです🍨 あまり味にこだわっていないと言うか、アイスなら何でも好きなんです。でも1番好きなのは「MAGNUM (マグナム)」でしょうか?本当に美味いですよね。甘い物は美味しく、そして太りますので気を付けようと思います。

phuketbaimai.hatenablog.com

f:id:rakbaimai2:20170922103233j:plain

これぞアイス!って言うほど豪快にアイスクリームが入っていて、生クリームやらチョコレートをたっぷりかけている物もあります。アイス好きには天国のような場所。絶対にアメリカよりに甘いと思う。(アメリカ、行ったことありませんが・・・

このミントのアイスは罪作りだと思うのです。南国の暑さには嬉しいハーモニー、スゥースゥー吸い込まれてしまう感覚。これは良いことではありませんね!食べ過ぎてしまいます。美味くて困ってしまうのです。

f:id:rakbaimai2:20170922103251j:plain

パトンビーチにあるジャンクセイロン店。

スタッフの笑顔もタイ人っぽくて好きです。子供には親切ですからね。安心してガッツリとアイスクリームに集中することが出来ます。是非パラダイスの世界へ入ってみて下さいね。美味しいですよ🍨

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人