プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本旅行2017年7月⑯✈『25日間の夏休み』

f:id:rakbaimai2:20171004101318j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

碧空に恵まれた日本旅行7月、今回は25日間のちょっぴり長い僕達の夏休み。電車やバスでの移動が多いと色々気づくことも当然多いのです。

気づけば南国島暮らしも23年目になります。
人生の約半分がプーケットでの生活、日本人でありながら「ここが変だよ!日本人」と日本人の僕、いやもう立派なプーケット人の僕が感じる事も多いのです。

「え?なんで?」っと思う行動をとる日本人達を見ると、「あ、これが日本のスタンダードだった!」っと気づかされるのです。

そして妻と「やっぱり僕達は南国の田舎暮らしが良いね🌴」っと笑顔になるのです(

プーケットのゆる~い生活は心地良く、自分らしく大好きな仕事が出来て、自分らしさを忘れずに暮らすことが出来ますからね。

長い人生でとても大切なことだと実感するのです。

スポンサーサイトリンク


さて東京スカイツリー、とっても高かったです🏢

中国人やタイ人旅行者の多さに驚きました。

「ヌーン・ソン・サーン」📷っと笑顔で家族写真を撮る仲良しタイ人ファミリーを見るとなぜかホッとするのです。

中国人旅行者の騒がしさ、世界の中心を生きているかのような行動も僕は好きですね。

物事をはっきりと言う彼等は分かりやすいです。あいまいが表現が好きな日本人とは違うなと感じるのです。

でも時には直球ではなくカーブやシュート、あいまいな伝え方も大切ですけどね。難しいですね。

f:id:rakbaimai2:20171004100702j:plain

東京の下町になるのでしょうか?
東京スカイツリーから雷門までの道のりを家族で歩くのも心地良いものです。「日本の夏も気持ち良いね🍉」っと汗をかきながら歩く楽しみ、家族旅行は良いものですね。

日本に住んでいる方にとっては見慣れた風景、海外にすむ僕達にとっては記念写真をたくさん撮ってしまう場所。きちんと思い出を記録に残すことのは楽しいなと思うのです。数年後にこのページを妻と見たりするのも楽しいですからね。

取り扱い説明書のようなブログではなくゆる~い温かいブログが僕のテーマですね。

f:id:rakbaimai2:20171004100726j:plain

もちろんランチは大好きなヴィーガンです。

娘はごく普通のピザ、僕達はボリューム満点で美味しいヴィーガンハンバーガーです🍔 大豆ミートでまさに創作料理ですね。肉のない暮らし、僕達にとっては優しい食事を毎日食べるように心掛けております。(あ、肉が悪いとは言っておりません!

sekai-cafe.com

ゆったりとランチを楽しみ、雷門を歩くもの良いものです。下町って良いな~っと実感した日。ご馳走様でした🍴

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人