プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

幸せ上手になるプーケットの日曜日

f:id:rakbaimai2:20171007141536j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

2016年1月30日の写真です📷 懐かしい時間、南の島のランチタイムです🍴

ラワイビーチにある『SALALOY SEAFOOD』お気に入りのレストランです。海を見ながら食べるタイ料理は美味しさアップ、幸せ度もアップですね💛

プーケットの日曜日はやっぱりここですね💛

スポンサーサイトリンク


時々『幸せ度』について思うことあります。家族3人で過ごす時間は当然度数もアップします💛

「気づこう!気づこう!」「幸せ上手になろう!なろう!」っと思いながら生活していると、ふとした事で幸せ度数がアップしちゃいます。

幸せって気づくことが大事なんだろうなとつくづく思うのです。

皆さんもたくさん気づいていますか?

幸せ上手になっていますか?

f:id:rakbaimai2:20171007141556j:plain

さて約1年と10カ月前は肉入りスープを食べていました🍖 この年の10月からあまり肉類を食べなくなりました。今ではすっかり野菜食の日々。これもまた気に入っています。

因みのこのスープは白菜や豚のミンチに春雨などがたっぷりと入ったスープです。豚の油だってたっぷりです。今はさすがにキツイかな?全く肉の旨味を食べなくなりましたからね。

f:id:rakbaimai2:20171007141609j:plain

牛肉のオイスターソース炒めです🍖 僕の大好物だった一品。本当によく食べました🍴 ビールも一緒に飲んで気分爽快🍺 もちろん美味し度数アップ、幸せ度数も少しアップです↖↖

モチごめだって美味しいんですよ💛 オイスターソースを少しつけて食べると笑顔になる瞬間です💕

f:id:rakbaimai2:20171007141623j:plain

しかし、肉ばかりですね🍖 この当時はあまり意識せずにオーダーしていました。やはり僕も妻も肉食だったんですね。人間変われば変わるものです。

これだけ肉、たくさん食べましたからね。これからの人生は野菜食を楽しむのも良いかな?っと思っております🍴

f:id:rakbaimai2:20171007141643j:plain

鶏の軟骨揚げです・・・
これぞビールのおつまみナンバー①人気ですよね♪ カリカリと歯ごたえも良く、食べだすと止まらなくなります💛

揚げ物パワーは本当に危険ですよね。食べると喉が渇くのでビールを飲み、そしてまた食べるのです。こうして太っていくのでしょうね⚠

f:id:rakbaimai2:20171007141705j:plain

漁師町、ラワイビーチでのお昼ごはん。
南国の時間は心地良いです。

是非お越し下さい。一緒にビールでもいかがですか?

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人