プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

もうすぐハイシーズン入り@カマラビーチ

f:id:rakbaimai2:20171010083118j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

10月中旬になると風がグルグル回っているなと感じ、しばらくするとハイシーズン(乾期)になります。5年程前からでしょうか?乾期に突入するとあっという間に3月下旬になってしまいます。そして「今年の桜はいつ頃かね?🌸」っと話すのです。っと気の早い話ですね。

振り返れば7,8年前は桜が見たくても中々日本旅行へ行くことも出来ませんでしたからね✈

日本への一時帰国が出来たとしても国内を旅行を楽しむことは難しかったです。お金も掛かりますしね。

スポンサーサイトリンク


さてカマラビーチ🌴

「ヨシ!カマラへ行こう!」っと思って車を走らせないとついつい通過してしまうビーチ。更に北上してスリンビーチへ行くことが多いのです。

スリンビーチに負けないぐらいヤシの木がお似合いな場所。年に数回行くのですが、立派だな~っと一人でぼそぼそ呟いてしまいます。ここのヤシの木が好きです。

f:id:rakbaimai2:20171010083133j:plain

雨期は波が高い日もありますので好きな海遊びもお預けの日もあります。乾期になると週末はシュノーケルへ行くことが多いです。真っ黒になる我が家のプーケット人。小麦色の肌がお似合いですね🏄

年間を通して海が穏やかなら嬉しいのですが、でも趣味が波乗りの人にとっては辛いですよね。やはり半年周期が良いのかも知れません☀

時々上手に波に乗るサーファーを見掛けることがあります。きっと気持ち良いのでしょうね。

ところで立つまでには何年ぐらい掛かるのでしょうか?当然難しいのでしょうね。ダイビングのように簡単に楽しめれば良いですけどね・・・逆に難しいからはまるのでしょうね。

いつの日か娘と一緒にサーフィンスクールに挑戦したいですね💛

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


Banana beach ( near Naithon Beach) in Phuket by プーケットしまかぜ案内人

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人