プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

僕の娘はカメラマン

f:id:rakbaimai2:20170920120937j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

プーケット最南端岬、大勢の旅行者に賑わう観光スポットです。美しいサンセットを見るならここ!っと17時過ぎから続々とやって来ます。3,4年前からは中国人旅行者が多く、駐車場も大型バスが多いので車を停めるのも一苦労です。中国人で盛り上がるのは嬉しいことですが、盛り上がり過ぎも困ってしまいますね。

いよいよ太陽が沈む時間、静かにボーっと海を眺める時でも元気いっぱいな中国人、大声で笑う彼等はやはり強烈です。走り回る子供達、バリバリと音を立てながらポテトチップスを食べるのも彼等らしいですね。

スポンサーサイトリンク


きっと世界の中心にいるのだろうなとつくづく感じるのです。

ふと彼等はのんびりリラックスしたりすることはないのだろうか?常にせわしなく動いているのだろうか?っと思うこともしばしば。

でも豪快に笑顔で海鮮料理を食べているところを見掛けると、プーケットに貢献しているな~、大切なお客さんだな~っとつくづく感じるのです。

f:id:rakbaimai2:20170920121019j:plain

娘に「ねぇ、何を見ているの?」っと聞くと。

「チャイニーズ」っと。

「海を撮るんだよ!」「人じゃないよ!」

っとこんな会話も楽しいものです。

f:id:rakbaimai2:20170920121040j:plain

段々と沈む太陽、カメラは面白く、奥深いなと思うのです。中々上達しませんが、自分だけの世界は良いものです。追及するればするほどレンズが欲しくなりお金もかかるのです。「レンズ沼」っと言われておりますが、どんどんキヤノン沼にはまっていく僕。そんな僕の趣味を認めてくれる妻には感謝するのです。

次回は極上のエスプレッソ持参で楽しみタイですね。

プーケット生活、カメラ生活、海のある暮らしは心地良いですね。


2016年 ハイシーズン到来 プーケットのビーチ プーケットしまかぜ案内人 High season in Phuket 2016

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人