プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

海風を感じながら頂きます@ラヤンビーチ

f:id:rakbaimai2:20171003164708j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

車で約50分、少し遠いですね🌴

その分たっぷりとタイを感じれるのどかな場所です。きっとタイ好きがいくとはまってしまうラヤンビーチ。僕達はすっかり惚れてしまいました💛 本当にゆる~いです。このゆるやかな時間はプーケット生活には大切ですね。

空気が優しいです。
南国の風も抜群です。
この雰囲気に一目惚れですね。

f:id:rakbaimai2:20171003164733j:plain

雨期ということもあり外国人旅行者はほとんどいませんでした。地元タイ人がゴザセットでビールにもち米、チキンに青パパイヤサラダを楽しむ姿はほんわかしていますね。これが微笑みの国タイランドですね。

スポンサーサイトリンク


ご近所にはバナナビーチ、ナイトンビーチがあります。どちらも僕達の好きな場所、乾期は吸い込まれそうな透明度でシュノーケルにスキンダイビングも楽しむことが出来ます。海のある暮らしの心地良さに気づかされるビーチです。

f:id:rakbaimai2:20171003164755j:plain

バイク屋台、これがタイの素敵なところです。
ソムタムこと青パパパパイヤサラダ、干しエビがたっぷりと入ってシャキシャキ感がたまりません!冷たいチャンビールが合うんですね。豚肉の炭火焼やチキンも一緒に食べるということ無し!

ついつい「幸せだな💛」っと呟いてしまいますよ。
きっと幸せ度数、アップです↑

f:id:rakbaimai2:20171003164817j:plain

海って広いな~っと思うのです。
プーケットの海は素敵ですね。

妻が面白いこと言っていました。「仕事、引退する必要ないでしょ~」「自営業、ずっと続ければ良いよね」「本帰国する理由が見つからないでしょ~」っと。僕よりもプーケット好きな妻です。

でも確かに言う通りですね。

この心地良さ、ゆる~い時間の中でのんびり生きる楽しみ、ギスギスとした空気も流れませんからね。53歳からの小さな新しいビジネス、皆で楽しもうと思います。

f:id:rakbaimai2:20171003164839j:plain

ラヤンビーチレストラン
その名の通りです。

f:id:rakbaimai2:20171003164856j:plain

風が吹き抜けて気持ち良い南国食堂ですね。
ヨーロッパ人のおじ様がオーナーでしょうか?
笑顔で挨拶💛
素敵なところに住んでいますね🍴

f:id:rakbaimai2:20171003165602j:plain

チキンチャーハン🍴

f:id:rakbaimai2:20171003165622j:plain

シーフードチャーハン🍴

f:id:rakbaimai2:20171003165652j:plain

シーフードでオーダーしたらポークで登場したガパオライス()🍴

f:id:rakbaimai2:20171003165745j:plain

美味しくゆったりと頂きました💛

ご馳走様でした・・・

これからもちょこちょこお邪魔します❣❣

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人