プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

みんなが愛する王様

f:id:rakbaimai2:20171025210352j:plain

タイでの生活が当たり前となっている今、タイの象徴と言えばやはりプミポン国王でした。

王様を愛するタイ国民の多くが、家やオフィス、街角に王様の写真を飾って、尊敬しています。20年以上もタイで生活していると、タイ生活の中で王様はとても大切な存在です。

本当に親しみのある存在だった為、王様の崩御は今でもなんか信じられない。
これだけ国民から愛された王様なので、今後も街中で王様の写真は目にするでしょう。

スポンサーサイトリンク


世界一在位の長かった王様。
国民から愛されていた王様。
いつもテレビや街中で目にしていた王様。
質素倹約を好む王様。
タイには絶対的な存在である王様。

本日献花台に花を手向けに行こうと思います。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人