プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本旅行2017年7月㉘✈『我が家へ帰る夜、なぜか落ち着く成田空港♩』

f:id:rakbaimai2:20171109125919j:plain
2017-07-22 成田空港

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

25日間の日本滞在を終えてプーケットへ帰る夜。日本の玄関口『成田国際空港

チェックインする前に飲む缶コーヒーが美味しいんです。ポッカとジョージアで悩むのも楽しく、ミルクの入ったカロリーたっぷりな缶コーヒーが好きです。

スポンサーサイトリンク


日本人はやはりハワイは大人気ですね♩ファミリーで楽しむハワイ旅行、お金もかかります。タイ旅行とは違いますからね。休みを取って海外旅行へ行けるファミリーって素敵ですね。きっとお父さん、頑張っているのでしょうね♩

僕が子供の頃、夏休みの旅行と言えば母親の実家諏訪へ行ったり、千葉の海へ3泊4日民宿の滞在でした♩でもとっても楽しかったですけどね♩

f:id:rakbaimai2:20171109134744j:plain
2017-07-22 成田空港 アイスクリーム

すっかりプーケット人になってしまった僕の娘。日本旅行が大好きです。今回は日本の小学校にも体験入学も出来て新しい発見もたくさんありました。毎日学校から戻ると目をキラキラさせて学校での出来事を話す姿が印象的でした♩

phuketbaimai.hatenablog.com

本当に楽しかったのでしょうね。給食も美味しく、掃除当番もワクワクで、水泳の時間も不思議なことがたくさんあったらしいです。何もかもがプーケットのインターナショナルスクールと違うので刺激も多かったと思います。また来年2018年7月にお世話になりたいですね。

f:id:rakbaimai2:20171109133856j:plain
2017-07-22 成田空港 JALサクララウンジ

マレーシア航空の特権、ビジネスクラス利用者はJALのラウンジを利用出来ます。これも楽しみの一つです♩真っ白で薄ピンクの頬、まるで桜のような美しい女性スタッフがいっぱいです(笑)実を言うとドキドキしてしまうのです。(妻には内緒ですよ

f:id:rakbaimai2:20171109134144j:plain
2017-07-22 成田空港 JALサクララウンジ シャンパ

オリジナルJAL特性ビーフカレー、最高に美味しのですが、今回はシャンパンに柿の種で乾杯です🍸あまり飲み過ぎてしまうと気持ち良くなってしまいますから、ほどほどに・・・

phuketbaimai.hatenablog.com

クアラルンプールまでは約7時間の空の旅、到着後約4時間マレーシア航空のラウンジで待機、プーケットへ戻ります。

ちょっと待ち時間も長いのですが、『時間持ち』の我が家、『お金持ち』ではありませんが、時間には余裕があります。シャワーを浴びて、ソファーで仮眠を取るにもすっかり慣れました💤💤💤

f:id:rakbaimai2:20171109142336j:plain
2017-07-23 マレーシア航空のラウンジ

どんな時でもiPad、これぞ中毒ですね♩まあこれがあるから待ち時間も退屈することもないのですが・・・

時々、これぐらい真剣に読書をしたら凄いのになっと思うのですが、これから少しづつ本の大切さを伝えていこうと思います。

長いようであっと言うまの25日間、色々と気付かされた実家での滞在。そして日本の常識。僕は日本人ですが、海外生活が長いのでやはり感覚も違うのです。日本旅行中は日本人としての感覚を大切にしようと改めて感じました。

そしてプーケットでは自分らしく生きていこうと思うのです。プーケット生活は本当に本当に心地良いです♩

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


JL 724 KUL-NRT / Business Class プーケットしまかぜ案内人 日本航空724便 クアラルンプール発ー成田着・ビジネスクラス

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人