プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本人じゃなければ良かったのに!っと言われても困ります・・・

f:id:rakbaimai2:20171113120839j:plain
2017-10-28 ただいま勉強中

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

「父」勉強はテーブルでやったほういいよ♩ 

「娘」勉強じゃないよ、日本語だよ♩ 

娘にとっては英語のライティングやリーディングは大切な勉強です。日々使う言語ですからね♩日本人の友達とも英語ですから、不思議なもんです。理解不能です♩

世界各国の子供達が集まるインターナショナルスクール、タイ人とはタイ語で、そして日本人とは日本語で・・・っと願う僕。っとこれが昔の考えなのでしょうか?

スポンサーサイトリンク


先日、

「なぜ日本人なの?」

「日本人じゃなければ日本語、いらない?」

「漢字、勉強しなく良かったのに!」意味不明なことを言います。本当に困りました(笑)

僕も妻も日本人ですから・・・

本や映画、そして大好きなYouTubeも全て英語で見る娘。

日本語、あまり好きではありません。

でもいつの日か、漢字を勉強して良かったな〜っと思う日がやってきます。勉強、勉強。

そして僕も英語にタイ語、勉強、勉強。

人生、勉強です。

でも世界の共通語は永遠に英語だと思います。

英語は武器、英語こそ武器、英語だけが本物の武器ですからね。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人