プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

みんなと違うけど、それもいい。

f:id:rakbaimai2:20171114110532j:plain
思考は現実化する

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

よく晴れた夕暮れ時、海へ行くことがあります。

海焼けが綺麗で、時間が経つのを忘れてしまいます。

プーケットの夕日と一緒にジムナスティクスの練習をする娘、少しづつ上手になる姿を見ると「僕も頑張ろう!」っと思うのです。

続けることの大切さを教えてくれるのです。本当に勉強になります。

スポンサーサイトリンク


ジムナスティックの他に週に3回クラッシクバレエを習っております。

娘以外全員ロシア人です。先生は英語が少々話せる程度、ロシア語だけが飛び交う空間。(ぞっとします

時折「ロシア人の子とちょっと違うんだよね」っと娘が言うことがあります。

「みんなと違うけどそれもいいんじゃない!」っと言うと笑顔になる娘💞

どのように感じてどのように思うかは自分次第。

「いいね、どんどん上手になっているね。」

「夢は必ず叶う、一緒に実現させよう。」っと夢をみることをたくさん教えたいと思うのです。

木葉よ!頑張れ!思考は現実化する!


Karon Beach / Sunset / Gymnastic in Phuket by プーケットしまかぜ案内人&僕の娘はタイ人

あきらめなかった人々

f:id:rakbaimai2:20171114113844j:plain

「人の人生は人の思考からできたものである」っと言ったのはローマ皇帝で哲学者であるマルクス・アウレリウスである。19世紀アメリカの詩人ラルフ・ウォルドー・エマソンはこう書いている。「人間とは、自分が1日中考えていることそのものである」シェイクスピアに言わせれば、「物事にはいいも悪いもない。思考がそれを判断する」

ハーバード大学の心理学者ウィリアム・ジェイムズは、数々の熱のこもった講演を行ったがその一つでこう述べている。「人類史上最大の発見は、人間は自分の心の持ち方を変えることで人生を変えることができるということだ。ただ、求める事柄が現実であると思えばいいのだ。そうすれば、それは必ずやわれわれの人生との関わりを徐々に強める形で現実となる。それは現実となる定めなのだ」

ジェイムズはさらに、次のように結論づける。「ある結果を十分に求めさえすれば、それを手に入れたに等しい。裕福になりたいと願えば人は裕福になれる。知識を得たいと思えば人は知識を得られる。善人になりたいと願えば人は善人になれるのだ」

信じる信じないは自分次第ですね📚

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人