プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

「アラビアの真珠」は「砂糖ミルク入り」@イノダコーヒー清水支店

f:id:rakbaimai2:20171125095832j:plain
2016-04-16 清水寺/イノダコーヒ

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

1978年に生まれたブレンドコーヒー「アラビアの真珠」は現在も主力商品です。以前は必ず砂糖とミルクの入った状態でコーヒーが提供されていましたが、近年はこれらを分けるか事前に質問されます。

京阪・清水五条から五条坂をヒーコラ登り、清水寺には目もくれず、三年坂に行く石階段を降ります。

この辺りは、まさに京都。石畳の道と京都らしいお店がたくさん並んでいます。

そこにあるコーヒー屋さん。イノダコーヒー清水支店。

rakbaimai3.blog.fc2.com

ブラックコーヒーが大好きな僕、え?砂糖&ミルク入りなの?っと全てのコーヒーはブラックだ!っと勝手に思っていました。

僕の好きな京都の旅館『柊家』老舗三大旅館の一つです。初めて訪れたのは2015年の4月、気づけば3年連続で訪れています。

僕達にとっては京都のコンシェルジュだ!っとなんでも相談してしまうベテランの仲居さん、彼女もコーヒーを愛する一人。

INODA COFFEE WEB SITE イノダコーヒ公式ウェブサイト

「イノダと言えば清水支店も人気ですよ」
清水寺を観光した後に美味しいコービー、飲んでみて下さいね」

「あ、そうそう「イノダスタイル」がオススメですよ」
「私もコーヒーはいつもブラックですが、イノダは砂糖&ミルク入りで飲んでいます」

っと。

スポンサーサイトリンク


創業1940年。守られ続けてきた一杯を味わうことができるのは、イノダコーヒならでは。丁寧に淹れられた一杯には、イノダコーヒのこだわりが詰まっているんですね。

このこだわりが砂糖&ミルクも大切なような気がします。っとこんな僕でも大好きになってしまった1杯、もちろんもう1杯頂きました☕️

レトロな西洋風で天井の高い上品な作りと大きな窓。窓から外を眺めると季節を映す日本庭園。良いですね、京都って。

器もレトロで最後まで雰囲気を壊しません。全てがパーフェクトです。

贅沢な時間、家族だけと一緒に味わいたい珈琲店。ご馳走様でした♩

f:id:rakbaimai2:20171125111155j:plain

清水寺で1枚。

京都旅行は素晴らしい。

phuketphotolife.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人