プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

ハイシーズンはカタビーチでシュノーケル

f:id:rakbaimai2:20171124180128j:plain
2017-10-29 カタビーチでシュノーケル

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

プーケットの日曜日、ワクワクウキウキなハイシーズン🐬
真っ青な海が広がるカタビーチでシュノーケル♫

マリンアクティビティの中で、ダイビングに並んで人気が高いのが"シュノーケリング"。水中マスク&シュノーケルを着用し、水面にプカプカ浮かんだ状態で太陽光がキラキラ輝く海中世界を楽しむマリンアクティビティです。

スポンサーサイトリンク


ダイビングプログラムに参加できるのは来年8歳からです。昨年から少しづつシュノーケルやスキンダイビングをプールやヤヌイビーチ練習してきました。今期はカタビーチにデビューです。

カタビーチは僕にとっても思い出の場所、20歳の時に初めてのダイビング、そしてライセンスを取得した海です。家族3人で海中世界を覗くこともプーケット生活の楽しみの一つです。

f:id:rakbaimai2:20171124180147j:plain
ハイシーズンはシュノーケル

泳ぎが苦手な人でもラクラク楽しめます

シュノーケリングに"泳ぎの得手不得手"は、さほど関係がありません。

泳ぎが苦手な人が最も苦戦する"息継ぎ"ですが、シュノーケリングでは水中に顔をつけたまま呼吸をするためのシュノーケルを使用するため息継ぎの必要がありません。自分のペースで常に呼吸ができる状態にあるので、泳ぎが苦手でも問題なく楽しめます。

また、シュノーケリングは、体力に自信がない人にも親しみやすく、小さいお子様連れの旅行者にもおすすめのマリンアクティビティです。

7歳の娘も子供用のマスク、シュノーケルにフィン、ライフジャケットを装着して思う存分楽しんでいます。

海水が苦手な場合はプールでたっぷりと練習をするのもオススメですね。

f:id:rakbaimai2:20171124180221j:plain
カタビーチでシュノーケル

10月中旬から4月上旬までは海も穏やかになり、透明度もアップ!ダイビングポイントとしても人気高いカタビーチ♫

沖合に見える島はプー島、プーはタイ語でカニ、カニ島ですね。タイローカルボートに乗ってシュノーケルやダイビングを楽しむこともできますよ♩

www.shimakazephuket.com

以前は欧米人が多かったのですが、今はロシア人だけでした。シュノーケルの後は浅瀬で海遊び、どこを見ても360度、見渡す限りロシア、ロシア、ロシア人でびっくり!

まるでロシアにいるようでしたよ。(ちょっと不気味)

f:id:rakbaimai2:20171124180241j:plain
乾期のカタビーチでシュノーケル

そしてマリンアクティビティーといえばパラセーリングやバナナボート、マリンジェットですね。ハイシーズンはビーチボーイも大忙しです。

南国ビーチリゾートらしい光景ですよね⛱

「パラセーリングはいつ出来るの?」っと聞く娘。

「もう少し大きくなってからだよ」っとごまかしております。僕、実を言うとあまり得意ではありません。高いところは苦手です(笑)まあいつの日か、ハワイで家族3人で鳥になりたりと思っております。勇気を出して飛びましょう!


Karon Beach in Low season by プーケットしまかぜ案内人


Sunset in Kata Beach 2017 プーケットしまかぜ案内人

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人