プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

伊豆/プーケットの海 熱海の海

f:id:rakbaimai2:20171130120356j:plain
2016年10月19日熱海

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

2016年10月の日本旅行で伊豆方面に3泊4日で訪れました。箱根観光、大涌谷芦ノ湖などタイ人旅行者が大好きなルートを周り、日本人らしく熱海にも立ち寄りました。

熱海って良いですよね。何だか落ち着くと言うか、ニッポンだな〜っと僕は思うんです。

有名な沈船ポイントもあります!漁船でのダイビングがまた面白いのです。午前中に続けて2ダイブ、温泉に入って刺身定食を食ってから帰るのがお決まりの1日ダイビングツアーです。

僕にとっては思い出深いところ、熱海の花火も何度も見たことありますからね。

rakbaimai3.blog.fc2.com

結婚する前、11年ほど前に妻とは湾岸線を走ったことがあります。車窓から眺めた程度で実際に漁港には降りませんでした。家族でこうして歩くのは初めて。娘の驚いた顔が今でも鮮明によみがえります。

プーケットの海しか知らない娘、やはりビックリしたのでしょうね。

「これは海?」っと娘の素朴な質問。「そう、これ海」っと笑顔で父親らしく。
「ここで泳げないでしょ?」「いや、サマーシーズンは泳ぐよ!」っとカッコ良く。

全く海の色が違いますからね。当然驚きますよね。

「海はあまり綺麗じゃないけど、魚はプーケットより美味いよ!」「寿司や刺身はとても美味いんだよ!」っと言うと、ふ〜んっとうなずいていました。

f:id:rakbaimai2:20171130120511j:plain
熱海の海

「ほらね、泳いでいるでしょ〜」っと。
「あの人は海女さんと言って魚を取る人だよ!」っと。

またまた驚いていました。

海女さん、僕本当に憧れた時があります。ダイビングのガイドやインストラクターより海女さんの方がカッコいいな〜っと思ったり、そして稼げるんじゃないの?とも。それにアワビやサザエの取り立ては最高に美味いのですからね。僕は大好きです。ただ美味い魚介類が食いたいだけかも知れませんね(笑)

f:id:rakbaimai2:20171130120438j:plain
熱海でマリンスポーツ

ハイシーズン、プーケットの海でも楽しむヨーロッパ人が多くなってきました。熱海でもそれは同じですね。でもちょっと寒そうな・・・・きっと海遊びのあとは温泉に入って刺身、食べるのでしょうね。なんだかそんな休日も素敵ですね。

スタンドアップパドル・サーフィン(Stand up paddle surfing)いつか娘と楽しみたいですね。あ、もちろんプーケットで🏄

f:id:rakbaimai2:20171130120830j:plain
熱海でお魚探し

「あ、マミー、魚、魚」っと真剣でした♫

伊豆半島は海の幸がいっぱいです。お魚もいっぱい、温泉もいっぱい、美味しさもいっぱい。

家族で楽しむ伊豆半島旅行、なかなか良いものですね。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人