プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

横浜/日本旅行の楽しみの一つ、横浜ジョギング

f:id:rakbaimai2:20171202112847j:plain
2016-07-18 横浜山下公園

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

2年ほど前から本当にマラソンが楽しいなと思えるようになりました。1日のスタートをマラソンで汗を流すと気分爽快でよし!今日も頑張るぞ!っと意気込むのです。こんな自分が好きで、毎日が楽しいですね。痩せましたね(笑)ジーンズも以前より似合うようになりましたしね👖 そしてもっと速く走れるようになりたいですね。

スポンサーサイトリンク


さて日本旅行の楽しみの一つ、ウォーキングです。景色を楽しみ、空気を楽しみ、そして面白い日本人観察です。海外生活が長いと「ここが変だよ!ニッポン人」っと思うことも多く、新しい発見もいっぱいです。そして歩くって本当に健康的だと思うのです。歩く他にはもちろん趣味のマラソンです。はい、最近は「趣味」と言えるようになりました。

僕はマラソン、妻と娘は自転車で横浜の山下公園&みなとみらいエリアをのんびり楽しみます。日本の7月ギラギラと太陽光線が眩しいです。強いと言ってもプーケットよりは優しい太陽光線、走るのもそれほど辛くありません。綺麗な街並み、ゴミが落ちてない道路、そして臭くありません。日本を走るのは本当に気持ち良いですね。

f:id:rakbaimai2:20171202112914j:plain
横浜ジョギング

観覧車、一度は乗ってみたいです。でも高いところは苦手です。日本の観覧車ですから、途中で止まったりすることはないと思いますが.....

f:id:rakbaimai2:20171202112902j:plain
横浜ラーメン博物館

カップヌードルミュージアム安藤百福さんが好きな方にはワクワクする場所です。

www.shimakazephuket.com

rakbaimai3.blog.fc2.com

最近はあまり食べませんが、カップヌードルは大好きでよく食べました。シーフードや醤油、僕が1番好きだった味はチリトマトですね。久しぶりに食べたいです。

f:id:rakbaimai2:20171202112943j:plain
日本旅行2016年

雲がうっすらと広がる横浜、気持ち良いランニングです。時々止まって景色を撮ったり、高いビルを眺めたりするのも僕にとっては楽しいです。

f:id:rakbaimai2:20171202112927j:plain
2016年横浜

まだ入ったことのない日本丸。いつか船内を写真と撮りたいですね。

f:id:rakbaimai2:20171202112956j:plain
横浜中華街

そして横浜中華街、活気溢れる食堂もたくさんあります。肉まんにあんまん、ヤムチャにラーメン、焼きそばに酢豚、チンジャオロース、美味しい物がいっぱいな場所ですね。

f:id:rakbaimai2:20171202113012j:plain
元町通り

とってもおしゃれな元町通り、何度か歩いたことがありますが、僕は本当に似合いませんね(笑)可愛い犬を連れて歩く素敵な方も多いです。僕とは違ってお金持ちの方が集まる通りでしょうね。僕もいつか元町通りが似合う男になりたい!(笑)

rakbaimai3.blog.fc2.com

phuketbaimai.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人