プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

京都/桜をじっと見つめるのは楽しいです。久しぶりの EF100mm F2.8L マクロ IS USM

f:id:rakbaimai2:20171207105357j:plain
2017-04-13 京都

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

そろそろ大丈夫だ、新しいことをしよう、っとステップアップしたい時ってありますよね。ほんの少しガムシャラに指を動かした6年間。やっと2018年4月でひと段落します。長かったような短かったような6年間。目標額を決めて仕事をした6年間だったような気がします。

小さな一つ目のゴールが達成できたら自分が本当に好きなことに没頭したいと思っていました。人生って楽しくプーケット生活、この島でとても小さなビジネスをやるのは最高に楽しいですね。

昨日は3時間ほどミーティング、テーマはSEOです。このインターネットの世界、グーグル殿の賢く頭の良いロボット達に好かれるにはどうすれば良いのか?

本当に勉強になりました。なるほど、なるほど・・・っと心のそこから納得しました。ロボットの世界です。答えに正解はありません。ただ今の時代、とてもとても大切なインターネットの仕組み、SEOの仕組み、謎を知ることは大事ですね。自分なりには理解していたつもりですが、技術者と職人さんと話すと新しい世界が広がります。有意義な時間を過ごせた夜でしたね。

スポンサーサイトリンク


さてちょっと桜です。
今朝、京都が恋しくなりまして、写真をじっと見てしまいました。桜って綺麗ですよね。ホッとします。日本に住んでいた頃はこれほど感動はなかったと思うのです。はるばるプーケットから京都旅行へ行き、ポカポカ陽気の春、時々ひんやりと冷たい風を感じながら見る桜は最高ですね。

ちょっと今回はじっくり、ゆっくり、丁寧に・・・久しぶりの EF100mm F2.8L マクロ IS USM登場です。マクロの世界、ファインダーから見る花びらはとても美しくついつい枚数が増えてしまいます。マクロレンズも奥深いな〜っと思うのです。

f:id:rakbaimai2:20171207105359j:plain
2017-04-13 京都旅行

レンズを通してみる桜、どこにピントを合わせよう?っとあっちこっち探す瞬間って僕大好きです。ゆっくりと好きな写真、趣味は楽しみたいですからね。時間も掛けたいですからね。きっとデジイチを日々楽しんでいる方はこの気持ちが理解できると思います。

進化するコンデジスマートフォンでも綺麗な写真をたくさん撮ることができます。僕も時々スマフォで撮った写真を見て「あれ?デジイチより綺麗だ!」っと悲しくなることもしばしば。

でもやっぱりデジイチが好きで、これからもキャノンのレンズ沼にハマる予定です(笑)

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人