プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

今日は遠足の日、映画館らしい。

f:id:rakbaimai2:20171212111248j:plain
我が家のチャウチャウ犬

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

年に数回ある遠足、今日はショッピングモールを歩いて、映画館へ行くらしい。

「ね、映画何見るの?」っと聞くと「COCOだよ」っと。

COCOっと言われても困ってしまう。調べて見ると↘️

f:id:rakbaimai2:20171212113410p:plain

トイ・ストーリー3」でアカデミー賞を受賞したリー・アンクリッチ監督が、陽気でカラフルな「死者たちの世界」を舞台に描いたピクサー・アニメーションの長編作品。日本におけるお盆の風習にあたるメキシコの祝日「死者の日」を題材に、音楽を禁じられたギター少年ミゲルの冒険や家族との強い絆を、数々の謎と音楽を散りばめながら描く。天才的なギターの才能を持つ少年ミゲルはミュージシャンを夢見ているが、過去の悲しい出来事が原因で、彼の一族には音楽禁止の掟が定められていた。ある日ミゲルは、憧れの伝説的ミュージシャン、デラクルスの霊廟に飾られていたギターを手にしたことをきっかけに、まるでテーマパークのように楽しく美しい「死者の国」へと迷いこんでしまう。ミゲルはそこで出会った陽気で孤独なガイコツのヘクターに協力してもらい、元の世界へ戻る方法を探るが……。

原題 Coco
製作年2017年
製作国アメリカ
配給 ディズニー

スポンサーサイトリンク


「英語でしょ〜」っと聞くと

「日本語じゃなくて英語で良かった」っと笑顔でした♩

日本語が好きになって欲しいと思うこの頃。

僕が英語で観ても100%理解できないと思います。

でもなぜ遠足が映画館なんだろう?

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人