プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

階段 読書 iPad

f:id:rakbaimai2:20170926122336j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

階段のある暮らし

ごくごく普通の階段。僕が一番使う階段です。

雨降りでマラソンが出来ない日はこの階段を往復する僕、つくづく変な人だなと思うのです。トイレは1階は使わず2階へ行く僕、本当に変な親父ですね。

1日に何回トイレに行くのかな?っと数えたこともあります。ほんの少しでも歩くこと!これが中年には大切なこと!出来ることをほんの少し!ですよね。

2階のトイレで楽譜を読む勉強をしたりもします♩本当に変な人です🎹

そんな階段、大好きです💕

歩くこと!足は第二の心臓ですからね。足腰に滞りやすい血液をポンプのように心臓へ送り返す働きがある。筋肉がよく動くと全身の血行がよくなると言いますから。年寄りになった時に妻には迷惑は掛けたくありませんからね。

「しっかり歩いて!」っと怒られたくないですから。っと大丈夫!優しい女性です。信じております(笑)

f:id:rakbaimai2:20170926122316j:plain

ところでiPad、便利ですねー!いつでもどこでもこれです🎮

下のソファーにいないな?どこにいるのかな?っと思い2階へ行くと・・・・こんなところで遊んでいます🎮

『ゲームばかりしていないで本読まないとダメだよ!』っと時々注意する僕。

『はーい、ごめんなさい。本、読みます。』と返事はとても良い子です。

将来、僕のように苦労して欲しくないんです。学歴もなく、勉強する習慣がなかった僕、本当に苦労しました。いや、今でも苦労の連続、人の倍以上の努力が必要です。

f:id:rakbaimai2:20170926122349j:plain

1階のソファーでもこれです↑ 優雅です。

僕達が子供の頃はファミリーコンピューターでした。
テレビだって1台しかありませんでした📺
時代はすっかり変わりましたね。

iPadでの四次元、五次元の世界は想像力も豊かになるので良いことだと思います。
毎日遊んでも良いのです。ただほんの少し時間、読書をする習慣を身につけて欲しいのです。

読書の大切さは7歳の娘にはまだ理解出来ませんよね。でもきっときっと役立つと思うのです。知識は財産です。本は宝物です。

親としてゆっくり読書の大切さを伝えていこうと思います。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人